人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 作りました マンモス >>

凄エステティシャン

昨日は私が勉強しているエステ技術の本家さんを訪ねてきました。
その技術はヨーロッパにある国際エステ協会から伝統賞を受けた、日本で一番の技術らしいのです。 …知らなかった( ̄□ ̄;)!!
その先生はそれを直接人に教える事を許可されている数少ないお弟子さん。
(私が習っている先生の技術や化粧品も素晴らしいです。)

早速エステも受けてみました。
ケイラクを考えたエステだそうで、容貌を美しくするだけでなく、体を緩めてリラックスさせるマッサージを行い自律神経を安定させて、ストレスから過食で太ったり、肌荒れを防いだり。
忙しくい日常を送る現代人を良い心の状態を作り出して美しくなるエステを心がけているそうです。

エステとは本来そういうもので 強いマッサージや機械を使ったりダイエット食品などで物理的に痩身したりするタイプが増えているのは残念と言っていらっしゃいました。

話していてもイヤなところが少し感じられず、懐の深い…水のようにクリアななんとも言えない究極に癒し系の凄いエステティシャンでした。
感動しました(ToT)。
西北で家から車で15分。また行こうっと♪。
by hama1712 | 2008-02-15 09:14
<< 作りました マンモス >>