人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 年末 癒しの神様 >>

学び・・

学び・・_c0009647_10571795.jpg税理士さんに教えてもらいながら会社の経理(!?)をやり始めました。
年末はたくさん処理しなくてはいけない事があるようで
指示のままになんとか、こなしています・・。
税理士さんはコンサル会社の出身だから、面倒見は良いんだけどけっこう「追い詰めキャラ」なので、完全に「心のシャッター(笑)」閉めたくなるようなエグイ事をズバズバ言ってきます。
前の経理担当の女性は泣いて仕事を放棄しちゃったそうで・・・私が選ばれたみたいです。。
単純な業務のようで、信頼関係がないとスムーズに進まない仕事です。

週1回だけ事務所で一日中かけて
会社設立から発生した半年分の領収書の山の分類と通帳のチェック,
給与の整理をしています。

やるからには、ちゃんと理由と仕組みをしりたいので
保険関係、税務関係を学んでみました。
内容的には難しい事ではないんだけど
平和にエステティシャン希望で入って経理をやる事になろうとは。
会社の「中」の事がわかってきたので
まあ、それはそれでバランスが取れて面白いです。
by hama1712 | 2007-12-13 10:57
<< 年末 癒しの神様 >>