人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 無情にアイスが食べたくなって ヨガのプライベートレッスン >>

結婚できない男(と女)

結婚できない男(と女)_c0009647_0183018.jpg今日は6年程前に就職した東京で一緒に暮らしていた友人が帰郷してきたので久しぶりに食事をした。
二人で好きな店に行き、食べたい物をおもいっきり食べながら近況報告などをした。弟がニートになって、おじいちゃんが養っていたのがショックだったらしい(笑)
関西出身だけど、学生のころから独立心が旺盛なしっかり者の彼は東京暮らしが合うらしくずっと向こうにいる。
で、結婚などの話になり「結婚しても困らないけど、結婚しなくても困らないね」など自分達も含む、周りにそういう人が増えているという話…。
隣で食事しているラブラブカップルに聞こえたら申し訳ないサブい話を盛り上がってする私達。
彼は最近友人に、ドラマの「結婚できない男」を地で行ってると言われたらしい。
確かに…ある分野で世界トップシェアの一流企業のシステムエンジニアで順調にステップアップしており、都内のデザイナーズマンションに暮らし、休日はサーフィンとスキー。長期休暇はチベットで登山を楽しんだり、一人でグァムにサーフィンに行ったり。料理も上手くなったらしく、ご飯も土鍋で炊いて楽しんでいるらしい。
来年また会うときにはお互い誰かと結婚しているかしら。まあここまで縁が繋がっているという事は、たぶんずっと友達でいられるんじゃないかと思ふ。
by hama1712 | 2007-01-07 00:18
<< 無情にアイスが食べたくなって ヨガのプライベートレッスン >>