人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 茶道 秘密 >>

やってしまった

やってしまった_c0009647_8594951.jpg
昨日は茶道の初釜式でした
私は玄関を入ったところでお客様をご案内をするのと、
六段重ねの一番最初のお菓子を出すのと
懐石料理を運ぶ担当でした
ちょっと緊張しましたよ
朝の九時半から準備開始で、帰宅したのは五時半

先生が凄い段取りとアイデアで計画された素敵な初釜式でした

が帰宅してからすぐ
軽い発熱感と悪寒と激しい頭痛が始まって
「やばいな〜」と…予感
お正月の忙しさから一気に気が緩んだのかもしれないです

今日はエステのお客様に風邪を伝染させたら悪いので連絡をして
サロンは休みにしました
(たまたま予約が少ない日でした)

たぶん頑張ったら仕事できるんだけど、今のご時世 風邪(インフルエンザではなさそう)を伝染させるリスクがあるのにするのは
私にはできないです…

今日はまだ重症ではないので自宅療養して様子を見て、あかんかったら明日の予約のお客様にも連絡する覚悟です( ̄□ ̄;)!!


追伸:気合いで一日で治りました
今日からいつも通りに営業です
by hama1712 | 2010-01-10 08:59
<< 茶道 秘密 >>