赤ちゃんなのに・・

c0009647_22313387.jpg高校生の頃からのお友達がクリスマスの朝に初ベビーを超安産で出産しました。
早速、見に行くとまだ生まれて11日目の赤ちゃんなのに、ふたえまぶたで福耳が完成された美人さんでした。
体調も良くて「ごきげんさん」で穏やかな感じ・・
乳はきもちょびっとしかしません
友達と二人で「良い赤ちゃんやなぁ~」と。。しみじみ

少しの間二人きりになった時に笑顔を浮かべるのでびっくりしました。
それは『仏笑い』といって生後間もなくの赤ちゃんは無意識に笑顔を作って周りをよろこばせるのだそうです。
凄い!
[PR]
# by hama1712 | 2009-01-07 22:31

青色申告

c0009647_22133922.jpgお正月休みの間に初めての青色申告の準備をしてしまいました
我ながら行動が変態的です
パーフェクトな出来栄え♪
[PR]
# by hama1712 | 2009-01-07 22:13

今年 行きたいところ

那須アルパカ牧場

ミラバケッソ新CM

テレビに出てた人
[PR]
# by hama1712 | 2009-01-04 14:39

お正月

お正月は29日に最後のエステのお客様が終わってから、
モリモリ大掃除
少しずつ色んな所を片付けていたので例年になく完璧にできたと思います♪

母は美容院の仕事で年末はクタクタ。。
今年は私もフリーになって時間を作れるようになったので
気持ちよくお正月らしい「お正月」を過ごしてもらおうと
段取りしました♪

リビングをく片付けて田舎の母姉から送られてきたおせちをセッティング
ホカホカのコタツでくつろいでもらいました。
私もこんなに暖かい雰囲気のお正月を過ごしたのは初めてでした。

その後、友達が遊びに来る予定だったので
簡単なセッティング
c0009647_22535476.jpg温かい物も欲しいなぁ・・・と思ったのですが
材料を用意していなかったのでMさん直伝の春雨鍋のピエンローにしました。
正月番組は面白くないので、松本清張の「けものみち」を鑑賞(笑)
ゆくとしくるとしを見てから
いなの神社に初詣
おみくじは吉でした♪
大吉ではないですが
内容的にステキだったのでとても気に入りました。

寒くてコーヒーが飲みたくなったので
レッドリーブスカフェによりみち
[PR]
# by hama1712 | 2009-01-03 22:53

今年最後の懸念事項を

c0009647_13112660.jpg掃除を済ませ、お正月の食事の用意もできたので、ずっと気になっていた祖母の畑で取れたオバケさつまいもの解体をしました!
ずっと野菜ワゴンに入っていて目につくのです(^_^;)

c0009647_13112729.jpg
家にある一番切れる包丁を使って切ると、皮の色素でまな板が紫色に( ̄□ ̄;)手が痛くなってくじけそうになりましたが、なんとかスティック状にカット。
二つのボールに山盛りでした。

ささやかな事ですが、仕事は残さない主義なので!!

半分冷凍して半分はフライに。意外と繊維がすくなくて柔らかいお芋でとっても美味しかったです。
[PR]
# by hama1712 | 2009-01-01 13:11

体重と寒さ

エステの仕事を再開してから
消費カロリーが摂取カロリーを上回っている事と
運動量も増えたみたいでぜい肉が減ってきました。

特にお腹周と顔、太ももが顕著です。
体調は良くて元気は元気

けれど細いと寒さがこたえます!
そうして今年はこんなに寒いのかなぁ・・と思っていたら
皮下脂肪が少ないからみたい。

今年はヒートテックインナーぽい下着やレギンス
ブーツの下に分厚くて長い靴下を履くなど冷えにはとても気を付けていたので
冷えによる代謝の低下やストレスによる高カロリー食の摂取も減ったかも。

身体暖めダイエット!お勧めです。
[PR]
# by hama1712 | 2008-12-10 00:09

北京

c0009647_20584656.jpg

北京に送還(?)中のRちゃんから手紙が来ました。
エステスクールの友達なのですが、
今年は仕事場を変わったのでVISAの更新がうまくいかなかったらしい・・。
ご両親が軍人で恵まれた家庭の娘さん
大学も日本で通っていました。

最近、手紙なんてもらわないので
嬉しくて(面白くて?)すぐに返事を書いてみました。。
北京暮らしは退屈らしいのでコアリズムも付けて送ってあげよう。
[PR]
# by hama1712 | 2008-11-25 20:58

クロックスのブーツ

c0009647_19364547.jpg茶色買いました!エビスタ西宮のショップで発見
ブーツというより靴下みたいで暖かい!!
もちろん足も凄く楽です。
[PR]
# by hama1712 | 2008-11-25 19:36

いただきもの

c0009647_18165248.jpg一味同心のオーナーさんから京都の製造元から取り寄せている干物をたくさんいただきました♪。
ほっけ・カレイ・鰯などなど
冷凍していたら日持ちします。
今回は鰯を焼いてみました
こんな太くて脂の乗った鰯は見たことがない!!
コンロが火事になりそうです!
燻製していて大人風味。美味しかったです。
お店でも同レベルの物を使っているそうです。
早くお店再開しないかなぁ。。
[PR]
# by hama1712 | 2008-11-24 18:16

母の買い物

c0009647_10135576.jpgドライフルーツが入ったしっとり系のパウンドケーキが好きです。

母についでがあれば買ってきてもらうようにお願いしていたのですが
ドライフルーツが入った普通のパンを買ってきてくれました。

かなり詳しく説明したのですが・・。全然違う!。
確かにスライスされたドライフルーツが入った物には違いないけど・・。
たまに不思議ちゃんです。
[PR]
# by hama1712 | 2008-11-24 10:13

キウイのたまご

c0009647_12522191.jpgキウイのたまご頂きました 甘い!かわいい!

今日はエステ用パックの開封口を急いでカッターで切ろうとしたら
親指の爪の横の肉に突き刺してしまいました・・流血

エステはほぼ終わりかけだったので大丈夫でしたが
足と手のマッサージは無事だった右手だけで続行。

手の内側じゃなくて外側
カッターが折り立てで鋭利だったので
傷口がスッパリ切れているので再生は早そうです。
明日までにつながりますように。。
がんばれ私の細胞!。(サンキュー俺の筋肉・・矢沢えいきち風)
[PR]
# by hama1712 | 2008-11-22 12:52

ドイツのハニーワッフル

c0009647_13595165.jpgなんだか最近エステが忙しくなってきました。
おおちゃんに貰った ドイツのハニーワッフルで糖分補給( ̄□ ̄;)効くね
保存が利くタイプで硬いんです
ほのかにプロポリスみたいな味もします。
[PR]
# by hama1712 | 2008-11-14 13:59

キュキュ

c0009647_8362290.jpg久しぶりにカッピーに会えてうれしかったです。
カピパラはキュキュっと高い声で鳴きます

みずかきがチャームポイント
[PR]
# by hama1712 | 2008-11-09 08:36

ゴゴゴ・・・

c0009647_2312014.jpg
c0009647_2312055.jpgソファーを一人で二階から降ろしました。
一瞬、一緒に落下しそうになりましたが無事でした。
落ちてたら鼻の骨くらい折れてたかもしれません。
やる気になればできるものです(^_^;)。

1Fに足が不自由な方向けの部屋を作りました。
最近、80歳のお客様ができたのです!。

家族にばれると顰蹙(ひんしゅく)をかいそうなので
一人の時にこっそりやりました(笑)

すごい荷物がある部屋だったので
そこまでして作ったのなら・・と許してくれたみたいです
[PR]
# by hama1712 | 2008-11-07 23:01

クロックスの新作ブーツ

c0009647_22544847.jpg欲しいなぁ~
[PR]
# by hama1712 | 2008-11-07 22:54

すき焼き

c0009647_885276.jpg今日は仕事の後、駅前のMさんのセルジュなお店で
すき焼きを頂きました!

Sさんの差し入れのお肉はとっても綺麗なさしの入っていてとろけました~♪
[PR]
# by hama1712 | 2008-11-05 08:09

うさぎ

c0009647_226344.jpg今日は久しぶりに東急ハンズでお買い物♪
楽しい・・。
[PR]
# by hama1712 | 2008-10-31 22:06

不思議みやげ

c0009647_2320457.jpg
今日は香川のnonnonさんが鎌倉土産を持って家に遊びに来てくれました(o^-^o)いつも不思議なお土産をくれるので楽しみです

大仏ポストカード2枚

猫に破壊されたハトサブレ
出雲大社の縁結びのお守り
大仏耳かき
でした。

大仏ってこんな木々に囲まれたところにいるんですね。
[PR]
# by hama1712 | 2008-10-29 23:20

アルパカ Yahoo

アルパカさん!
[PR]
# by hama1712 | 2008-10-28 15:34

海辺の街

c0009647_1628110.jpg

c0009647_1628250.jpg

鳥取県に来ています。
地元の親戚のおばさんによると観光客向けの市場より普通のスーパーの方が安いし新鮮なお魚があるとの事だったので、行ってみると、本当にたくさん取れたての魚が並んでいました。
海の近くって良いなぁ。。ちなみに日帰りです。
[PR]
# by hama1712 | 2008-10-26 16:28

伊丹 お勧めランチ

c0009647_12594325.jpg
c0009647_12594357.jpg「ほそかわ」さん
伊丹のお子様連れママに絶大な人気のお店のようです

育児サークルのYASKAさんとnonさんと一緒に

仕入れがご実家のお寿司屋さんと同じなので食材が良いです。

伊丹のお勧めランチのお店です♪
[PR]
# by hama1712 | 2008-10-22 12:59

寝子

c0009647_1893514.jpg←木に2匹の猫がいます。

今日は加古川までお友達のIさんのお見舞いに行きました。
先月、28歳で脳内出血で倒れて手術をしました。
無事で良かった。
リハビリをして身体の半分が動くようになり
まだゆっくりだけど言葉も話せるようになり・・・

お嫁に行く直前で倒れましたが、彼も支えてくれて
凄い回復力。
感動と元気をもらいました。
[PR]
# by hama1712 | 2008-10-20 18:09

最近のヒット

c0009647_2212118.jpgトラットリアパッパ 全席禁煙♪
よくテレビで紹介されているらしいです
お酒に合いそうな濃い目のイタリアン
丁寧で素材も良いです。
BGMがにぎやか目なのでホントに「飲んで食べて、しゃべって」ってお店です。
心斎橋からタクシーで10分
なにわ筋×長堀 ちょっと北です。

リピートするぞ。
[PR]
# by hama1712 | 2008-10-18 22:12

楽しい出稼ぎ

c0009647_22112165.jpg
c0009647_22112130.jpg
c0009647_22112175.jpg10月は本業の閑散期なので出稼ぎに来ています。
休憩はうつぼ公園でお弁当♪
薔薇がキレイです。
[PR]
# by hama1712 | 2008-10-18 22:11

茶道教室

c0009647_157511.jpg
今日は前からチャレンジしてみたかった 茶道教室に行って来ました。
中山寺にある素敵な新しいお宅。
生徒さんも楽しみながら勉強しておられ、雰囲気もとても良かったです。

た…楽しいです。。
[PR]
# by hama1712 | 2008-10-13 15:07

私の~お墓の前で~

c0009647_17203874.jpg六本木ヒルズで一番の人気スポットでした
[PR]
# by hama1712 | 2008-10-09 17:28

江戸

c0009647_16493169.jpg
朝ごはんは築地へ
日曜日は開いてるところ少ないので 行くなら(月)~(土)がお勧めだそうです。
[PR]
# by hama1712 | 2008-10-05 16:49

篤姫見てるから

c0009647_16475023.jpgお椀が銀色なところに武家文化を感じました
[PR]
# by hama1712 | 2008-10-05 16:47

ブリーゼブリーゼ

c0009647_20462738.jpgいつできるのか気になっていたブリーゼブリーゼにいきました。大きなE-maみたいです。
[PR]
# by hama1712 | 2008-10-01 20:46

チェックなお店

ドイツ菓子 FOX
ここよさげです
ポチッ
[PR]
# by hama1712 | 2008-09-29 22:09