<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

明日は

明日は通常のお客様のエステ以外に
平石さんのフェイシャルの特訓!

名古屋のエステティシャンの友達もやってくるし

楽しいことが盛りだくさんで充実した
熱い一日になりそうです
[PR]
by hama1712 | 2010-04-30 02:29

新しく始めた仕事

フォトは関係ありません(注)
数年前に一緒に仕事をしたことがある人から声をかけていただいて
その会社の既存のお客様へのオプションサービスとして
新しい仕事を始めました

なんだろう・・・「困っている人の役に立ちたい」っていう
私の性格に目を付けられた仕事かも(笑)

私に「えっそんなの私には無理です~できませ~ん」という言葉は基本的にありません(笑)
ご依頼があれば「やってみますのみちこ」です

c0009647_1252730.jpg内容はご想像がついている方もおられると思いますが

ブログやネットを利用したお店の集客方法のアドバイス&サポートです
(簡単そうだけど「誰もしない」ちょっとメンドクサイ仕事なのがポイント)
これは前からそういうことをしたいとサロンのブログにも書いていたのですが

個人のお店でITが不得意で(パソコンも使うのが始めて)
で携帯電話もメールがやっと・・・という店主さんってたくさんいるんですよ
皆さん忙しいですしね

でもこれからはインターネットを利用した宣伝は必須です

大手に申し込むと年間百万円単位で費用がかかりますし
不景気の中その部分の出費は相当の負担となります
(で、あまり効果がなかったり  アフターアドバイスもなかったり)

そういう店主さんにITの導入とアドバイスを差し上げるのを仕事として
確立させることをスタートさせました
サポート対象はパソコンの購入から携帯電話選びまで
私の特技も活かした内容でかなり手取り足取りです

専門知識に関しては
ますます勉強ですが
ひとまず自分の成功例をすべて伝授させて頂きます

早速ご依頼を頂いたので堺まで行ってきました

当日は7時から山菜採りをしてお昼には先方に到着という
自分で考えてもわけのわからない欲張りなスケジュール(笑)
どこのエリアに行くのも どこの人と話すのも抵抗感がないですね
私が前職で身に付けた関西全域のエリア情報も役に立つし ♪

店主さんと奥様にお会いして
「思い」を聴いているととっても感動

そういうのってブログで発信したら凄く良いのに☆と意欲がわきます

奥さんも凄く前向きで一生懸命なので
なんだかいっぱいしてあげたくなってしまいます

「ブログっていうの始めたいんだけど、難しそうだしな~」と思っている間に
半年なんてすぐに経過してしまいますので
アクションを起こす背中を押す役割もあるかな

まずはそんなクライアントの元に出向いて
その場でさくさくとブログの初期設をして
投稿方法をお教えして
今後の更新のポイントをお教えしました

近辺の調査(ネット)も分析しました
かなりくい込んでいく余地があります
かなりゲリラ的かも(笑)
終わった後は
ちょっと疲れて(4時間がっつり仮眠して 22時から書道の先生のお家で山菜パーティー)

オーナーさんの気持ちを感じたので
頑張ります☆

数はたくさんできないかもしれませんが
親切にできるのがポイント
徐々にノウハウを増やして効率化を図ります

アフターは自宅でもできるので良い仕事

また睡眠時間が減るな~(笑)

書道の北先生は太極拳の先生です
「最近 気は元気なんだけど身体がしんどかったり
身体は元気なんだけど気が疲れることがあるんです」とお話しすると
太極拳的には両方の疲労がバランスよくやってくる
のが理想で調整ができるようになってくるそうです

・・・太極拳やる???
[PR]
by hama1712 | 2010-04-30 01:25

君のやる気スイッチはどこにある〜♪

某、塾のコマーシャル?

先伸ばしになってしまっている事ってけっこうありますよね?


そんな時は口癖を変えると良いですよ
「〜をやりたい」
から
「〜をやる」に変えるのです

『何しろ手をつける』
手をつけるとやる気スイッチは自動的にオンになります

c0009647_1333583.jpgc0009647_133356.jpg


例えば床のあの部分の汚れが気になるな〜
拭きたいな〜


今すぐ一番近くにある布をつかんでさっと拭く

こういう事をスキルアップしたいな〜

すぐ電話してセミナーに申し込む


エステ行きたいな〜を
すぐ手帳を見て日を決めて電話しちゃう(笑)

みたいな感じです♪

人間に与えられた時間には限りあります

ゆっくりする日も必要だけど、できるだけたくさんの希望をかなえたいですよね
[PR]
by hama1712 | 2010-04-25 01:33

チラシ

母の美容室のチラシをポスティングしています
反応が上々で100枚に1人は返りがあります
最近はポスティングの反応って1%未満ではないでしょうか

割引はしてないですよ♪

だって凄いんです ププ・・・
日本で一番流行っている手法を使っています
ポイントは2つ
とっても簡単です
要はやるかやらないかです


作戦成功です

秘密を知りたい方は直接聞いてください
[PR]
by hama1712 | 2010-04-24 17:09

こっちのブログも復活します

c0009647_20153237.jpg最近 読んだ本など紹介

詳しいレビューは無理だけど

心に響いたワンポイントなどを紹介しようと思います




オードリーはけっこう名言多いです

私は仕事のチャンスは抜群だけど
プライベートでは滑りまくりです
[PR]
by hama1712 | 2010-04-23 20:15

モバイルサイト

c0009647_20142114.jpgモバイルサイトって自分で作れるんですよ

マスターするので皆にも教えますね ♪
[PR]
by hama1712 | 2010-04-23 20:14

強烈でしょ

でも中身は面白いし納得させられます

例   一歩先の○○
    魅惑の○○
    確かな実感
     ○○するのが楽しくなる

当たり前なんだけど
確かに気になる

言葉って面白い

ブログでも使えるし

お客様とお話する時にも有効

最近、苦労しなくても商品が売れ始めました
自分でもあっけにとられるくらいに
c0009647_20145817.jpgc0009647_20241554.jpg
[PR]
by hama1712 | 2010-04-23 20:14

似たジャンル

c0009647_2013225.jpgフムフム
自分の言葉のバリエーションって偏りがちです
[PR]
by hama1712 | 2010-04-23 20:13

なかなか

c0009647_20134716.jpg
広告業界の営業の本なのですが置き換えると
全てエステの仕事にもあてはまります

これこそ「キャッチコピーで買っちゃいました」

「クライアント以上にクライアントを知る」
「遅い100%の企画書よりも早い60%の企画書」

「働いていない人はトラブルを起こさない」
この言葉を心に留めていると自社のスタッフのミスに対する気持ちの持ち方が変わります

「発注先には優しく」

「考えない営業はだめ考えすぎる営業はもっとダメ」

「ブレーンは社内外に持つ」

「知らないことは知らないという勇気を持つ」

「批評家にならない」
[PR]
by hama1712 | 2010-04-23 20:13

-

c0009647_20123596.jpg満足より感動 意識改革より小さな行動 
和気あいあいより切磋琢磨
[PR]
by hama1712 | 2010-04-23 20:12