<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

北極星

c0009647_10253863.jpg本店は和風なレトロでした

北極星

最近、エステの仕事でインナーマッスルを使いまくりなので
お腹が減ります、食べる量は以前の2倍以上!
でも太りません。

家ではできるだけ質の良い栄養バランスの取れた食事を心がけます。
[PR]
by hama1712 | 2009-01-28 18:11

明日は

今・・・・猛烈にオムライスが食べたいです

明日はヨガで本町に行くので
食べるとしよう。。
[PR]
by hama1712 | 2009-01-28 00:37

肉食

c0009647_22444286.jpgかなり食べ散らかしてるのですが・・・桑津の焼肉Hanaさんに行きました。
無性に肉食をしたい時ってありませんか??

手前は石焼ビビンバ
ここのお肉は新鮮でたぶん健康な牛
肉質が良いです。
お店も綺麗で焼肉屋っぽい雰囲気じゃないところが好きです。

今日は普段の3倍はカロリーを摂取したかも。


焼肉Hana
[PR]
by hama1712 | 2009-01-22 22:44

尾てい骨

c0009647_1426993.jpg香道を勉強している友達に誘ってもらい、御堂会館で行われる香道の初会に参加しました。
香道は香を妨げないように床の間に花をいけません。
かわりに皆さんの着物がとても華やかでした。

帰りには、せっかくだからレトロなお店に行こうということになり
地下鉄でみつけたOPPiの特集を見ていたので
道頓堀のはり重にすきやきを食べに行きました。
少しお酒も飲んでいたせいもあって
じゅうたん敷きの階段で足袋が滑っておもいっきりしりもちをついてしまいました!
お尻がまだ痛いです・・・。

階段はコレ 怖いですよね お店の人に「よく無事で・・!よかったですね」と言われました。

洋食屋さんのカレーも美味しいらしい♪
←フォト 演歌歌手みたいなので顔はカット(笑)
[PR]
by hama1712 | 2009-01-17 14:31

赤ちゃんなのに・・

c0009647_22313387.jpg高校生の頃からのお友達がクリスマスの朝に初ベビーを超安産で出産しました。
早速、見に行くとまだ生まれて11日目の赤ちゃんなのに、ふたえまぶたで福耳が完成された美人さんでした。
体調も良くて「ごきげんさん」で穏やかな感じ・・
乳はきもちょびっとしかしません
友達と二人で「良い赤ちゃんやなぁ~」と。。しみじみ

少しの間二人きりになった時に笑顔を浮かべるのでびっくりしました。
それは『仏笑い』といって生後間もなくの赤ちゃんは無意識に笑顔を作って周りをよろこばせるのだそうです。
凄い!
[PR]
by hama1712 | 2009-01-07 22:31

青色申告

c0009647_22133922.jpgお正月休みの間に初めての青色申告の準備をしてしまいました
我ながら行動が変態的です
パーフェクトな出来栄え♪
[PR]
by hama1712 | 2009-01-07 22:13

今年 行きたいところ

那須アルパカ牧場

ミラバケッソ新CM

テレビに出てた人
[PR]
by hama1712 | 2009-01-04 14:39

お正月

お正月は29日に最後のエステのお客様が終わってから、
モリモリ大掃除
少しずつ色んな所を片付けていたので例年になく完璧にできたと思います♪

母は美容院の仕事で年末はクタクタ。。
今年は私もフリーになって時間を作れるようになったので
気持ちよくお正月らしい「お正月」を過ごしてもらおうと
段取りしました♪

リビングをく片付けて田舎の母姉から送られてきたおせちをセッティング
ホカホカのコタツでくつろいでもらいました。
私もこんなに暖かい雰囲気のお正月を過ごしたのは初めてでした。

その後、友達が遊びに来る予定だったので
簡単なセッティング
c0009647_22535476.jpg温かい物も欲しいなぁ・・・と思ったのですが
材料を用意していなかったのでMさん直伝の春雨鍋のピエンローにしました。
正月番組は面白くないので、松本清張の「けものみち」を鑑賞(笑)
ゆくとしくるとしを見てから
いなの神社に初詣
おみくじは吉でした♪
大吉ではないですが
内容的にステキだったのでとても気に入りました。

寒くてコーヒーが飲みたくなったので
レッドリーブスカフェによりみち
[PR]
by hama1712 | 2009-01-03 22:53

今年最後の懸念事項を

c0009647_13112660.jpg掃除を済ませ、お正月の食事の用意もできたので、ずっと気になっていた祖母の畑で取れたオバケさつまいもの解体をしました!
ずっと野菜ワゴンに入っていて目につくのです(^_^;)

c0009647_13112729.jpg
家にある一番切れる包丁を使って切ると、皮の色素でまな板が紫色に( ̄□ ̄;)手が痛くなってくじけそうになりましたが、なんとかスティック状にカット。
二つのボールに山盛りでした。

ささやかな事ですが、仕事は残さない主義なので!!

半分冷凍して半分はフライに。意外と繊維がすくなくて柔らかいお芋でとっても美味しかったです。
[PR]
by hama1712 | 2009-01-01 13:11