<   2008年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

チェックなお店

ドイツ菓子 FOX
ここよさげです
ポチッ
[PR]
by hama1712 | 2008-09-29 22:09

江戸なスケジュール決定

江戸ナビゲーターさんがすべて決めて下さいました(笑)
お友達のお店だそうで、カッコイイから行ってみて!との事
まず初日の夜はGinza Lobby L.O 23:00
で地下のバーに行きなさい!との事(アテンドしてくれるそうです)

2日目は六本木の東京ミッドタウンのorangeでdinner 脂のってるそうです。
最後はimoarai
で21:20分に品川から新幹線に乗ればOK!

おかげでナウな江戸を満喫&体重増えて帰ってきそうです
[PR]
by hama1712 | 2008-09-29 20:58

注意

急に寒くなりましたね
私は布団を冬用にしました。

パソコンデスクの足元にもヒーターをセット
エアコンのスイッチをON

ぜんぜん暖かくならないなぁと思っていたら
「冷房」になっていました。

皆様もエアコンの運転切り替えをお忘れなく。

オニオンスープ食べたい
[PR]
by hama1712 | 2008-09-29 19:59

江戸

今週末、江戸に遊びに行くことになりました
7年ぶり・・(笑)
1日目は汐留で四季を見て
二日目は現地の友達と遊ぶ約束をしたのですが
どこに行こうかな~っと

東京にしかないスイーツのお店でお茶するかランチして
ウインドウショッピングして
ちょっとした晩御飯でも食べて帰ろうかな(←こじゃれた感は必要なし!)

やっぱり ミッドタウンとか
おのぼりさんらしく
ちょっと古いけど六本木ヒルズとかに行くべきなんでしょうか!

個人メールでも良いので
お勧め情報があれば教えて下さい♪

ayuちゃんが並んでたドーナツ屋さんで立ち食いでもOKな感じ
あれどこやっけ??
[PR]
by hama1712 | 2008-09-29 15:54

お勧めのお店 主食編

c0009647_13434898.jpg普段は親戚からお米を買っていますが、今年は新米の収穫がまだなので
近所のお店に買いにいきました。
コスパ緑ヶ丘店さん

このお店は農家から直接買い付けたお米など、ルートの明確なお米を取り扱っています。
巷ではお米への不安が広がっているので消費者にとってタイムリーなお店では・・。

しかも、必要な分だけをその場ですぐに精米してくれて
値段も1K380円~高くても600円代

☆健康と美容の為に玄米食されている方にもお勧めで
低農薬米もあり、玄米食用に精米したお米は精米してから時間が経つと
ぬかが酸化して味が悪くなるらしいので
マメに必要な分だけ精米して買った方が良いそうです。
☆お米の配達も始めたそうです。
[PR]
by hama1712 | 2008-09-29 13:49

効果絶大

c0009647_14455885.jpgトイレのふたって閉めますか??
私の家族は閉めない人が多かったのですが、母と兄は矯正済み。
弟がどうしても閉め忘れが多い・・。

ふたが開いていると湿気がでるし、ちゃんと閉めてから流すと水しぶきの飛散が防げるそうです。
弟は便座もふたも閉めてくれないので何か良い方法がないかと考えました・・。
「便座閉めよ!」「便座閉め忘れたら100円罰金」では
きっと効果が出ないと思い、こんな内容にしてみました。
今のところ100%閉まっています。

このバリエーションで
「禁煙したら カワイイ彼女ができるそうです」
「靴箱に靴をちゃんとしまったら 海外旅行があたるかも!」など
応用がきくかしら・・・。
[PR]
by hama1712 | 2008-09-27 14:45

モテ

c0009647_22114531.jpg駅の柱広告です。
凄い・・
この広告には
ちょっと笑っちゃうけど

ジローラモさんは好きです
ジローさんはお腹出てないんだろうな。
[PR]
by hama1712 | 2008-09-26 22:11

お勧め焼肉屋さん(伊丹)

c0009647_14261555.jpg
c0009647_142824.jpg西桑津交差点を北へ車で5分
炭火焼肉hana
お肉も美味しいですが
スープ類も丁寧なだしが取ってあって
やさしい味。
インテリアも素敵なので
女性だけでも行きやすいです。

七輪も釜みたいになっていてカワイイのを使っています。
[PR]
by hama1712 | 2008-09-25 14:26

最近、買った本

c0009647_1314729.jpgアメブロのお勧めだったので。本の中身とネットのブログはちゃんと内容が違います。
c0009647_1314767.jpg

これは朝刊に紹介されていたので、おまけで買いました。
男子友達に「読んでみ!」と見せると 固まっているように見えました(笑)
レビューは賛否両論
[PR]
by hama1712 | 2008-09-25 13:14

オリーブとあさがおの融合

c0009647_12594980.jpg母が「見て見て!」と子供のように呼ぶので行ってみると
玄関の前にあるオリーブに巻きついた「琉球あさがお」が12個も咲いていました!。
オリーブの実もたくさんついていてお祭りです。
[PR]
by hama1712 | 2008-09-25 12:59