<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ここに行きたいどす

和歌山のレストラン
間違いなく素晴しいでしょう
[PR]
by hama1712 | 2008-08-31 12:30

アルパカ

アルパカが出てくるクラレのカワイイCM![音注意]
アルパカは本物のようで、CM撮影風景も良いです。
わたしもマフマフしたい・・。
[PR]
by hama1712 | 2008-08-27 17:12

ウキキ

c0009647_15232299.jpgキモカワの元祖!?
横顔もステキ
[PR]
by hama1712 | 2008-08-26 15:23

欲しい物

今、私の欲しい物
それは駐車場

家の前にある野生の庭を駐車場に工事したいです・・・。
[PR]
by hama1712 | 2008-08-24 16:25

豊作

c0009647_1331103.jpg
c0009647_10544317.jpg
母の実家、鳥取県のぶどう園に収穫に行ってきました。
今年は過去最高のできだそうで、
粒も大きくて糖度が高いです。
[PR]
by hama1712 | 2008-08-19 10:54

凄いお好み焼きやさん

c0009647_17125852.jpg大阪城北詰にあるお好み焼き&鉄板焼きやさん♪
創作お好み焼 呑喜帆亭 なんと「フランス料理なお好み焼き」なのです。
シェフがフレンチシェフをしていたそうです。

←海賊風塩焼きそばブルゴーニュ風
具だくさんで、めんが細くて塩も美味しい!

c0009647_17131420.jpgお好み焼きはたくさん種類があって、
←もっともフランスぽい名前だったやつ(中身はジューシーな鳥とレバー)
見た目も芸術的



c0009647_17132849.jpg←「大正風」(甘辛く煮込んだ牛肉がトッピング)
ちょっと地すべり


お好み焼きは生地が分厚いのに柔らかくて、ソースもしつこくないのでたくさん食べる事ができ
ぜんぜん苦しくなりません!
ここは、時々中毒的に行きたくなるお店になりそうです

[PR]
by hama1712 | 2008-08-16 17:20

夏のご飯

c0009647_1745361.jpg夏のご飯って難しい・・・
お母さんって偉いなぁと思います。
今日は関西スーパーが鶏肉DAYだったので
ささみをボイルしてゴマダレかけてサラダにしました。
(トマトは串切りしか許さない母用に別添え)

宮廷料理が出てくる「チャングムの誓い」で女官が
ひたすらささみをむしっているのを見て
私も「ささみむしり」に夢中です。

ささみって ゆで汁に付けたまま冷ますとパサパサにならないらしいね。
[PR]
by hama1712 | 2008-08-09 17:15

モッツ

c0009647_1656826.jpg半年ほど前から兄が料理教室に通っています。
どうやら食材買い物マニアあらしく、先日もコストコでモッツアレラチーズを3個も買ってきました。
そのまま冷蔵庫に放置・・・。
心配になったでの、パン粉をつけてフライと
トマトサラダを作ってみました。
いつ出番がくるのか謎のバルサミコとEXバージンオイルもあったので調度良かったです。

でも「やきなす」が一番人気
理想と現実って(笑)
[PR]
by hama1712 | 2008-08-09 16:59

ホームネットワーク

c0009647_1621515.jpgVistaからプリンターへホームネットワークをつなぎたいのですが
設定してもうんともすんともいわない・・・。
HUBが邪魔しているのか。。

うっとうしいけど長いUSBケーブルで繋ごうかと思いましたが
市販品は最大5mなので足りない。
ホームネットワークの設定した事ある人いませんか~?HELP

モデム:ケーブルモデム(これも微妙)
ネットワークの親はXP(これも電源ONじゃないといけないのがいまいち)
[PR]
by hama1712 | 2008-08-06 16:34

ヘルシーご飯屋さん

c0009647_17223799.jpgん~芦屋の駅前のオサレカフェ
調理も丁寧で食材も面白い
こだわってはります。
えーっと名前は・・・。
[PR]
by hama1712 | 2008-08-01 17:22