<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

河内屋ライブ

c0009647_2311094.jpg駅前のカレー屋さんに行くと、近くのお寺で河内家菊水丸がライブをしているところに遭遇しました。
ベースかギターが伴奏していたのでライブって感じ。

盆踊り…久しぶりに見ました。
なんか良いな。
[PR]
by hama1712 | 2008-07-29 23:11

エレナさんとサムエルさん

c0009647_22393694.jpg今日は久しぶりにドイツとスカイプ
向こうも30度を越えたらしく、とても暑そう

この間、生まれたサムエルさん初登場!
サムエルさんは1ヶ月で体重が6キロあるそうです
やんちゃなエレナおねえちゃんにヘッドフォンを付けられたりして迷惑そうだけど
あまり気にしてない感じ(笑)動じません。


c0009647_2241330.jpg

かわいいぞ エレナさん!

サムエルのお世話もよくするそうです♪

c0009647_22401970.jpgスカイプ大好き
[PR]
by hama1712 | 2008-07-29 22:40

エッセンシャルオイル

エッセンシャルオイルを仕入れようと思います。
BIOで品質の良い物を探していたら
偶然ドイツ製のよさそうなのを見つけました。
昔、滋賀県の有名なホテルのスパで使っていた記憶があります。

プロのブレンドは絶妙で、すばらしい香りになっています。
変に単品でたくさん買って混ぜるより
充実していてお得なんですよね。

天の香り

楽しみ~♪
[PR]
by hama1712 | 2008-07-28 18:18

豪華ランチ

c0009647_1235224.jpg今日は豪華ランチでした。
店名 忘れましたが
なかさんちから自転車で行けます。
[PR]
by hama1712 | 2008-07-28 12:35

トラップ

c0009647_17565355.jpg今日は六時からエステの予約が入っていたので、一時間半前に準備の為に帰宅すると…
母がエステ部屋のベランダに布団を7枚干しっぱなしで外出していたようです。
急いで熱々の布団を汗だくで取り込みました。
もうびっくり( ̄□ ̄;)!!やるな!

好物はスイカとカキ氷とソフトクリーム
自然と共に生きていてステキです。
[PR]
by hama1712 | 2008-07-24 17:56

最近の独り言

お家サロンを初めてもうすぐ4ヶ月・・
きちんと定期的にお手入れにきてくださるお客様も調度良いペースで増えてきました。

やっぱり口コミパワーは凄くて、主に美容院の従業員さんが長年担当しているお客様を紹介してくれ、そのお客様の反応が良かったらしく、その後は自信を持って勧めてくださるようになりました。

とは言っても人任せにしているのも面白くないので
ポスティングをしたり、ポータルサイトにコツコツ登録すると
情報に敏感な若い奥様から予約がはいったり、
他にもそんなに費用がかからなくて面白い宣伝の提案営業があったり。
そういう所も面白くなってきました。

普段の生活の変化としては家族との時間が取れるようになったのがうれしい事です。
最近は早めにお風呂に入って、スイカを食べて
やっぱり幸せの基本は普段の生活の中にあるなぁとしみじみ。

今は自分のサロンを着実に
欲張らずにやっていこうと思う
今日このごろです。
[PR]
by hama1712 | 2008-07-22 18:21

いたみん

c0009647_204845100.jpg前から気になっていた伊丹市の公募でできた
ポータルサイト「いたみん」に載せてみようと問い合わせをすると、
翌日、編集長さん(社長さん)がきてくださって
(宝塚を新規開拓中なので、ある程度落ちついた伊丹は自ら担当されているそうです)
で、どんどん段取りが進み、当日の夕方には簡単なサイトオープンしてしました!写真は近日中にカメラマンから訓練を受けた営業さんが無料で撮影してくださるそうです。

料金はとても安いのですが、掲載するお店にとっていたみんでお知らせする以外にもメリットがたくさんあって、お店が喜ぶフォローや、成功事例まで惜しげもなく提供してくださいます。
凄いなぁ・・・と。
社長さんは物腰柔らかいけど、仕事っぷりが良くて
やり手で誠実・・。
志が高くて、行動力がある。
まさにできる営業マンって感じで
かっこよかったです♪
ちょっとだけビジネスモデルの話を教えて頂いたのですが、
そんな仕組みを考え付くのか!と感動。
元リク○ートさんと聞いて納得!!

あ、けい子さんが気に入ってるローカルな場所にある鉄板焼きのお店も
Nさんが気に入っている和食のお店もちゃんと載っていて
凄いの!
[PR]
by hama1712 | 2008-07-16 20:50

冷やし中華

c0009647_1538484.jpg冷やし中華にはまってます。
そこそこ豪華な冷やし中華を外食すると2000円以上するけど、家で食べると材料費200円くらい(o^-^o) しかも好きな具を山盛りできます。
市販のタレは味の素味がひどいので、自分でタレも作ってみようかな。。
[PR]
by hama1712 | 2008-07-16 15:38

牛の力良いなぁ

c0009647_16374033.jpg野間です。
五合橋線を南へ、大手前大学の看板を右折
しばらく行くと左手。
大きいところにしては、行き届いているし
丁寧な所が高感度大でした。
お肉もキレイで量も調度良いので、デザートまで行けますね。。
[PR]
by hama1712 | 2008-07-15 16:37

おばあちゃん

c0009647_1872622.jpg鳥取県から母方の祖母が遊びにきていました。
お年寄りと暮らした事がないので家族全員(母含む)
接し方がよくわかりません(笑)

耳が遠いので会話が難しいのですが
じ~と孫や娘を観察していました。
帰りには「お母さんをよろしくね」と言って帰っていきました。
いくつになってもわが子の事は気になるのですね。
感動しました。
[PR]
by hama1712 | 2008-07-14 18:07