<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

オープンテラス

c0009647_15421733.jpgありそうでないオープンテラスな店 アン ヴュー
ちょっと裏通りにあって、静かで良い感じ!
北堀江
テラスは犬も可
[PR]
by hama1712 | 2008-04-30 15:42

eラーニング

c0009647_20142866.jpg
空いた時間を役に立つ事に使いたいので駅前の施設でeラーニングを使って簿記の勉強を始めてみました。パソコンでの授業は眠たくなるのではないかと不安でしたが…意外と良い感じ。
ライブの先生だと相づちを打ってあげたり、「聞いてます光線を出さないと!」と気をつかいませんか?(^_^;)

サロンの管理をしていくのに役に立つからと勧められたのですが、やり始めると地味に面白い!。
自分に照らしあわせて考えるとリアルで勉強もしやすいです。
脱ドンブリ勘定ですね。
区切りを付ける為に6月の試験を受ける受講計画も立てました。
平日に1日2時間だけ勉強しに行きます。
時間は自由なのでエステ予約が入れば調整できます(^^)。

eラーニング素敵♪
[PR]
by hama1712 | 2008-04-28 20:14

つかぐち

塚口はあまり行かないエリアなのですが
簿記のスクールが駅前なので散策してみました。
ちょっといい感じのカフェを発見。近くに花屋さんもあります。
c0009647_1538657.jpg


c0009647_16395833.jpg
[PR]
by hama1712 | 2008-04-28 15:38

おやつ

近所のパン屋さんに買い物に行った際に、ちょっと面白い食品を売っているお酒のディスカウントのお店をのぞきました。
カリカリの小魚のつまみ
いわしの干したやつ(原材料 カタクチイワシ・塩のみ)
おいしそうなチョコレートドーナツ

ちょと合間に食べたい時に、お魚系の物ならスナック菓子を食べるよりヘルシーかと思って。
歯ごたえのある物は集中力を高めてストレス解消にもあるそうです。
小魚のやつは食べ始めると止まらないです・・・。
c0009647_16445615.jpg
c0009647_167184.jpg
[PR]
by hama1712 | 2008-04-26 16:07

イケア

平日の夕方で普通に入れました。夜は22時までやっているので夕方~夜が狙い目かも。
けっこう広いので丁寧に見ると3時間くらいかかります。
黄色いお買い物袋はいたる所においてあるので、入り口で取らなくても大丈夫です。
入り口↓2Fから順路です。
c0009647_1933596.jpg

c0009647_16552578.jpg
ソファーや大型家具はデザインの種類も多くて安い。
カーテンやクッションなどファブリック系はちょっとペラペラな感じ。
しっかりめの物が欲しければアクタスの方が良いかも。
最後にカートを使って倉庫エリアからお目当ての家具を出します。c0009647_16563966.jpg
レストラン・・・メニューは少なく、セルフサービス形式です。
トレーを持って途中まで行き、引きかえしてくる人を見かけました。
食品はショーケースの中で乾いています。おいしいとは言えないレベル。
同伴者が「ここをレポートする義務があるからメインメニューは全部食べよう!」というのでピックアップ。
c0009647_16545587.jpg

[PR]
by hama1712 | 2008-04-25 19:03

掃除っ

c0009647_1961519.jpg
今日は軍手をいくつも交換しながら家の掃除
いつものごとく勢いを切らさずに11時~15時までずっ~と家族全員の部屋をガシガシ片付けました。。
二階の植木や家具を下ろす…下ろす。
今日は階段を何回上り下りしただろう…(^_^;)。
途中で埃が付いた手を洗ったり、鼻をかまなくてよいので軍手&マスクは最強です。
ぐっすり眠れそう。
[PR]
by hama1712 | 2008-04-23 19:06

近所の

c0009647_193820100.jpg近所の駅前にあるイタリア料理屋さん「kazuのちゅーぼー」へ
クリームソースも重くなくて、麺がしまっているので好き♪
[PR]
by hama1712 | 2008-04-22 19:38

お気に入りのメキシコ料理屋さん♪新町

c0009647_19225817.jpg

c0009647_1923245.jpg

有機野菜(o^-^o)素材が良いし、リーズナブルです。
[PR]
by hama1712 | 2008-04-22 19:22

お気に入りの和食屋さん

c0009647_11481560.jpg
心斎橋 凛
日航ホテルの近くにある
よく利用する和食屋さん。
お刺身が新鮮でヘルシーなメニューが多く
デザートもパティシェさんの手作りで美味しいです。
[PR]
by hama1712 | 2008-04-20 11:48

野菜 やさい

c0009647_11475456.jpg今日はギャロワーズに。
泉州の野菜やお魚が美味しいです。
[PR]
by hama1712 | 2008-04-20 11:47