<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

むんく

c0009647_19413817.jpg
今日は兵庫県立美術館のムンク展に誘われて行ってきました 。なぜムンク展…。
天気も良くて素敵な気分転換になりました!
ムンク展の後は一人で梅田のローラアシュレイで下見。
まだ小物を決めかねているのですが、ローラで統一したらキレイかなと思いました(o^-^o)。
あまり花柄ガラガラは好きではないけど、あっさりしていて可愛いデザインも増えてる。
女性の中のおっさん排出には「乙女」が大切かな♪。
来週、光脱毛の業者さんが来ます。光は導入が難しくないらしいです。
して欲しい方からの申し込みがたくさんあるので、リース料を予算で割って一番安い価格でしたいです。またはエステとセットに付けたいです。
[PR]
by hama1712 | 2008-02-29 19:41

1ヶ月ベビー

c0009647_22241791.jpg

今日はホームページに使うフォトを撮影。
モデルのサオリさん。
昨日、レーシック手術で視力アップしたらしい。

ホームページ作成のアユさんと子供のみのさん(2歳)とつむぎくん(1ヶ月)も一緒にやって来てくれました。
[PR]
by hama1712 | 2008-02-27 22:24

店名

チラシを作ったり、ホームページを作ったり、(できれば)無料のweb広告会社に相談するには
店名がいるやん!!
それが決まらないと全然、進まない。
とあせっていたのですが
とくに思い入れのある言葉などない私・・・・。

実業家のIさんに相談してみると
「洋」か「和」を決めて考えるとスムーズだとアドバイス。
と・・とりあえず洋かな。

高校時代に誰もが低得点だった記憶のある
英語のテストで98点を取った単語博士だと思われる
ドイツのおおちゃんに相談。
オペラも歌うからきっとイタリア語や美しい響きの言葉に詳しいに違いない。。

メールをするとダンナのマークさんや音大のお友達に相談して来てくれて
夫婦で頭を抱えて、かなり一杯考えてくれました。

「キラキラ系」にしたいという要望については

意味が合ってると思われる言葉
1.Lumiere naturelle(ルミエール・ナトゥレル) 自然の(太陽の)光
2.Lumiere du soleil(ルミエール・デュ・ソレイユ) 太陽の光
3.Finesse(フィネス) 精巧さ、技術の精華
4.Magnifique(マニフィック) すばらしい、見事な
5.Moelleux(se)(モワルーあるいはモワルーズ) ふんわりとした、やわらかい感じの ←何か他の単語とくっつけた方がいいらしい

何となく意味がキレイな言葉、エステとは関係ないかも
6.Souffle(スーフル) 息、息吹
7.Clair de lune(クレール・デュ・リューヌ) 月の光 フランス語
8.Mondschein(モントシャイン) 月の光 ドイツ語
9.Aprés un Reve(アプレ・ザン・レーヴ) 夢のあとで
10.Mandoline(マンドリン) かわいい音のなる弦楽器
11.Fontaine(フォンテーン) 泉 ←何かとくっつける?

ハーブや花の名前でキレイやなと思うもの
12.Myrte(ミルテ) ギリシャ神話で神木とされる。結婚式の象徴にもなる縁起のよい花。
13.Rosmarin(ロスマリン) ローズマリー、ラテン語で「海のしずく」っていうとこから来てるねんて
14.Nachtkerze(ナハトケルツェ) 月見草 この花からとる油がアトピーによく効く。エレナも塗ってた。直訳すると「夜のろうそく」

こんな感じ。
8.12.13.14.はドイツ語で、あとはフランス語です。

さすがや・・・。おおちゃん。

で、私はファやらフやらサやらの音を入れたかったので
探したところ、フェリーチェという言葉を発見
既に同じ名前のエステサロンはあるみたい。
しかも 元女優さんの洋服ブランド名にあるみたい。

またドイツにメールすると時差で昼間だったらしく
すぐ返事。
二人はイタリア語はないと思っていたらしい。
けっこう チェとかッピとかって音が硬いイメージだしね。


ラとかルにもあこがれるので
その単語にラとかルを付けて間違えでないか
おおちゃんに聞くと、時差で昼間だったようで
すぐに本屋さんに行って調べてくれました。

フェリーチェは幸せなという形容詞なので
ラをつけると「幸せな人」「幸せな女性」という意味になるそうだ。

完璧やん!!
というわけでLa feliceに決定しました。

ちなみにドイツ語にすると「グリュックリヒ」全然幸せそうじゃない(笑)
[PR]
by hama1712 | 2008-02-27 09:44

新しいブログ

アクセス解析で有名なサービス会社とそれを利用できるブログを調べ
登録して試してみましたが・・いまいち操作性やデザインが良くない。
解析内容もおおざっぱでした。

なので使い慣れたexciteにしました。
編集の操作性も抜群です。
exciteもアクセス解析が標準で付いており、内容も今のところ充分!

サロンのブログ
まだ内容は入れてないですが
キーワードで引っかかるように作りこんでいく予定。
モバイルでも見ることができます♪
[PR]
by hama1712 | 2008-02-24 21:51

EMOBILE

c0009647_12332816.jpg
EMOBILE←詳細はこちらのリンク
めちゃくちゃ売れてるらしい・・ヨドバシでも人気でした。
WILLCOMより圧倒的に速く
外出先でも7メガでネットができます。
しかも定額で三月まで基本料無料、自宅のADSLサービスまでセットで4980円(2年契約で)!。

設定もUSBを刺せばドライバが自動インストールされるので簡単
化粧ポーチにぽいと入れておける小ささです

*カードタイプはソフトウェアのインストールが必要なので面倒
USBはゼロインストールなので誰のPCに差し込んでもすぐに使えるのがメリット

今日は外出先で店の名前の検討と情報収集をしました。
ほんとにDLが早いので感動。
[PR]
by hama1712 | 2008-02-24 12:33

3つのタイプ

今日は勤務しているエステスクールで美容クリニックのマーケティング担当者による講義だった。
人は大きくわけて人間の3つのタイプについての話しだった。

Hタイプは人
Eタイプは城
Aタイプは大物
で分類

サービスは人それぞれ喜こぶ内容が違う
→自分を基準に考えすぎない事が大事ってのを頭に入れておいて下さいという事。

例えばサロンで待たされました
Hの人→気配りされる事に喜ぶ→形じゃない
E→形で表して欲しいのでサービス追加やお茶など現実的な事が効果ある→現実的
A→基本、自由なのでPHS渡されて自由に外出して下さいなど泳がされる事もok
それで良いと思う

受講者をグループ分けして「心に響く言葉」を出し合ったら、当たっていて面白かった。。

私はHHタイプ
詳細は
実績.自然.最先端を好むタイプらしい

占いじゃなくて統計らしい。
[PR]
by hama1712 | 2008-02-19 01:44

φ(..)メモ

私のビリヤードの玉を弾くきっかけを作った人の印象に残った言葉

「走りながら考える事もできる」
[PR]
by hama1712 | 2008-02-19 01:28

作りました

c0009647_884145.jpg
家具の配置とかまだ途中なのですが。。
がーっと片付けて
こんな雰囲気です。
エステベッドやワゴン以外は全部あったもの(笑)。。

今から美容院の従業員さんがエステしに来てくれます。
来月中旬にはエステの小さな機械が入ります。
一応、フェイシャルにはレーザー脱毛一ヶ所無料でする予定。
リースが高かったらちょい料金頂くかも。料金は60分で5000円の予定





フェイシャルエステは筋肉に働きかけるエレクトロハンドという技術で
リフティングを行うマッサージ。
タルミやむくみ、乾燥シワ対策などのアンチエイジングです。
化粧品をイオン導入し、さらにマッサージで顔のリンパを流すことで
皮膚の再生を促します。

ボディーマッサージはリンパマッサージ系なので
普通のアロママッサージに比べ、肩こりなどがスッキリするタイプの手技です。

お友達や子供連れ、彼氏、旦那さん、ペットの同伴OK
PCも置くので待っている間にネットなど自由に使って頂けます。
☆お勧めの美容情報なども検索してもらえます。

固定費(家賃や人件費)がかからないので
化粧品やコースの強引な勧誘はしません。

タオルもオーガニックコットンの物を使用
洗濯洗剤も環境や肌に優しい物を使います。(SONETT)
[PR]
by hama1712 | 2008-02-15 15:18

凄エステティシャン

昨日は私が勉強しているエステ技術の本家さんを訪ねてきました。
その技術はヨーロッパにある国際エステ協会から伝統賞を受けた、日本で一番の技術らしいのです。 …知らなかった( ̄□ ̄;)!!
その先生はそれを直接人に教える事を許可されている数少ないお弟子さん。
(私が習っている先生の技術や化粧品も素晴らしいです。)

早速エステも受けてみました。
ケイラクを考えたエステだそうで、容貌を美しくするだけでなく、体を緩めてリラックスさせるマッサージを行い自律神経を安定させて、ストレスから過食で太ったり、肌荒れを防いだり。
忙しくい日常を送る現代人を良い心の状態を作り出して美しくなるエステを心がけているそうです。

エステとは本来そういうもので 強いマッサージや機械を使ったりダイエット食品などで物理的に痩身したりするタイプが増えているのは残念と言っていらっしゃいました。

話していてもイヤなところが少し感じられず、懐の深い…水のようにクリアななんとも言えない究極に癒し系の凄いエステティシャンでした。
感動しました(ToT)。
西北で家から車で15分。また行こうっと♪。
[PR]
by hama1712 | 2008-02-15 09:14

マンモス

c0009647_2202160.jpg

冬用クロックス「マンモス」買っちゃった
良い感じ!
[PR]
by hama1712 | 2008-02-14 22:00