<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

野菜やさい…

c0009647_1124988.jpg

c0009647_11241280.jpg

昨日のテーマはシャンパンと白ワインと野菜。生ハム。
ハービスB2のブルディガラは野菜に凝ってはります。
野菜をアンチョビソースに付けて食べると良い感じ(o^-^o)。
すぐ近くに直営ベーカリーもあるのでパンも美味しいからワインがすすみます♪
お腹まわりの「浮き輪」( ̄□ ̄;)を減らす為に、今週はヨガとピラティスの両方行く予定!。
元気になるぞ!。
[PR]
by hama1712 | 2008-01-29 11:24

初 得正

c0009647_2053860.jpg

人気のカレーうどん屋さん♪
うどんの麺がおいしい。
福島店はテーブル席もあって落ち着きます。
たまには良いな~。
[PR]
by hama1712 | 2008-01-27 20:53

サロンについて

今朝は前からしたかった大掃除を隅々までしました。新しく異動したお店のスタッフには慣れて来たので、とりあえず自分も皆も居心地がよく、気持ちよく仕事できるように新しく実行した事↓
①汚なかった流し台周辺の大掃除。

②麻を編んだ絨毯の端っこにたまったホコリを掻き出してキレイに取る
(部屋が明るくなりました)
③ポットやコップ茶渋取り
④一年以上ヘビーローテーションのヒーリングミュージックのCDを(私の好きなやつに)変更(o^-^o)好評

⑤お気に入りの紅茶と焙じ茶とマグカップを持参

⑥コンビニ→少し早起きして作った手作りオニギリに変更

⑦ハーブサウナの水くみをたくさん汲めるハワイ土産の可愛いやつに変更(私物を寄付)

⑧施術室と道具、ワゴンをピカピカに掃除

てな感じ

昨日はモリモリ練習をしたので、なんだか調子がでてきた。
施術したお客様が次回の予約も取って帰ってくださったので嬉しかったです。
[PR]
by hama1712 | 2008-01-27 11:25

ピラティス

c0009647_14172077.jpg

昨日のヨガが休講だったので、今日は出直して二回目のピラティスをしに行きました。 最近は体重が増加傾向。
週2回ヨガに行っていたころより筋力も低下しています。
ピラティスはしっかり鍛えながら(主に腹筋)柔軟性も付けてゆくのでバランスが良いです。
仕事にも役立つ筋肉が付くな。
クラスも人数が多くて人気でした(o^-^o)。

ストレス発散にもなるので週に2回はスケジュールに入れようと思います。

帰りに千里のうどん屋さんによりました。おいしかった♪。
雪が降ってびっくり。
[PR]
by hama1712 | 2008-01-24 14:17

心斎橋の小料理屋さん

c0009647_22382814.jpg

心斎橋でふらっと入ったお店が予想以上に良くてお気に入り(o^-^o)
お魚が新鮮で調理も丁寧。味付けもちゃんとダシ使いが良くて何を食べても美味しい♪。
ぐるなび関西で「凛」で検索。
クーポンもたくさんあります。心斎橋メイン街から少し入り込んだ所。 写真は白子の鍋1400円(二人前)新鮮で美味しい!
個室もあります。
[PR]
by hama1712 | 2008-01-22 22:38

半月先まで予約が取れない中華屋さん

c0009647_23412764.jpg

新町の空心
夜は半月先まで予約がいっぱいですが、タイミング良くランチに入れました(^^)中華のスパイスで味付けされていて風流です。
丁寧な仕事してはります。気に入りました!
[PR]
by hama1712 | 2008-01-18 23:41

行ってみたい

今月号のHANAKOに載ってた温泉
すずらんの湯 気になるなぁ
[PR]
by hama1712 | 2008-01-17 01:00

一鶴

c0009647_955119.jpg

香川で人気の鶏もも肉のお店「一鶴」の心斎橋店に行きました!味は一緒。
時々、食べたくなるのよねーっ。
食べこだえのある「おや」と柔らかい「ひな」を注文
場所は御堂筋沿い(大丸と道頓堀の間)ビルの三階です。時間帯によっては予約がお勧め
↓ちょっと食べてるけど
[PR]
by hama1712 | 2008-01-15 09:05

ハウスウェディング

c0009647_1665081.jpg

c0009647_1665631.jpg

週末は前の仕事の担当スタッフさんの結婚式に行きました。
流行りのハウスウェディング。
一目惚れで決めた会場らしく、本当にすみずみまで気配りが行き届いているし、会場スタッフのフォローも抜群。

食事もとても美味しくて予想以上。
本当のレストランみたいでした。
パンも焼きたて、デザートもフォンダンショコラのアイス乗せなど…。
予算は無理してでも、やりたいようにやりたいと一生懸命に考えていたからなぁ。
一人娘さんなので全てのドレスもオーダーメードで似合っていました。

ハウスウェディングは良い♪。
会場はベイサイド迎賓館てとこでした。
[PR]
by hama1712 | 2008-01-14 16:06

たまには良いな♪

c0009647_14414185.jpg

c0009647_14414194.jpg

今日は今宮戎に行ってみました。規模が大きくて迫力ある。
週末に行く結婚式のファーをコーディネートして買う為におめかししていたので帰りはエントのKIHACHIでディナー。
初めて中に入りましたが予想以上に広くて落ち着いた雰囲気。
たまにはこういうのも背筋が伸びて良いな♪。
[PR]
by hama1712 | 2008-01-11 14:41