<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

家庭用岩盤浴

c0009647_15462375.jpg
北海道物産展の後は家庭用岩盤浴。ぬくい。
そのまま寝っころがってデザートを食す。
やりたい放題ですみません。
[PR]
by hama1712 | 2007-12-30 17:46

北海道パーティー

毎年恒例のKさんのお家で北海道物産展
料理も洗い物もぜーんぶ偉い人(独身貴族!?)がしてくださいます。
しゃけご飯にいくら丼c0009647_15595589.jpg

かに鍋c0009647_15595511.jpg

ホタテとボタンエビc0009647_1559558.jpg

毛ガニc0009647_15595560.jpg


デザートは手土産のワッフルと洋ナシ
寝っ転がってリラックス
[PR]
by hama1712 | 2007-12-30 15:59

今年のお正月

昼間は掃除と墓参り
夜はコタツで母の肩でも揉みながら
一緒に美味しいご飯を食べて静かに過ごす予定
彼女はこの2ヶ月帰宅が遅くなっても(あきらかに仕事以外でも)
文句も言わず密かに応援してくれていた人なので。。
今年はそんな気分です♪。
[PR]
by hama1712 | 2007-12-30 12:11

年末

今日は久しぶりに家のパソコンの電源を入れてメールチェックしました。
12月12日からメールチェックをしていなかったようです。
ひとまず、PC→携帯転送設定をする前に要らないメルマガを全部解除してスッキリ(特に楽天多すぎ!)

サロンも28日で一旦クローズ
2月の中旬までリニューアルの準備期間です。
1月中は他の支店のお手伝い。

4日まで数年ぶりのお正月休みです。

年末に転職して2ヶ月経過
本店はお客様の来店数も多いから練習になったし、
一緒に働く人も基本に忠実な技術の人だったのでお手本として良かった。。

一定レベルまで行くと、自信を付けて自己流に走る人が多いそうで
謙虚に学んでさらに上手くなるかに分かれます。
後者であるように心がけたいです。
今の私のテーマは「ずうずうしい手」と「引き手も気を抜かない」(意味不明)です。

この短い期間に良いことばかりではなく、しんどい事や面倒な事もあったけど
ちょっとした問題であれば、向かって行って早く解決。早くスッキリしちゃおう!
という「逃げない姿勢」は
前の仕事で周りの人に教えてもらった財産かな。

どうにもならない事もあるけど(笑)
まぁ それは右から左に受け流すの
[PR]
by hama1712 | 2007-12-30 11:58

学び・・

c0009647_10571795.jpg税理士さんに教えてもらいながら会社の経理(!?)をやり始めました。
年末はたくさん処理しなくてはいけない事があるようで
指示のままになんとか、こなしています・・。
税理士さんはコンサル会社の出身だから、面倒見は良いんだけどけっこう「追い詰めキャラ」なので、完全に「心のシャッター(笑)」閉めたくなるようなエグイ事をズバズバ言ってきます。
前の経理担当の女性は泣いて仕事を放棄しちゃったそうで・・・私が選ばれたみたいです。。
単純な業務のようで、信頼関係がないとスムーズに進まない仕事です。

週1回だけ事務所で一日中かけて
会社設立から発生した半年分の領収書の山の分類と通帳のチェック,
給与の整理をしています。

やるからには、ちゃんと理由と仕組みをしりたいので
保険関係、税務関係を学んでみました。
内容的には難しい事ではないんだけど
平和にエステティシャン希望で入って経理をやる事になろうとは。
会社の「中」の事がわかってきたので
まあ、それはそれでバランスが取れて面白いです。
[PR]
by hama1712 | 2007-12-13 10:57

癒しの神様

腰と肩と背中に1ヶ月の疲労が蓄積しており、寝たりヨガをするだけでは疲れが取れない状態。。
今日は私の「癒しの救世主」のサロンに行きました。人柄も良くキチンとした彼女は、技術も確かで根強い人気があるみたい。
当日の予約も一杯で繁盛していそうでした。

今までは顔のお手入れしか必要を感じなかったのですが、初めて全身マッサージもプラス。
彼女はボディマッサージが上手いと噂を聞いていたのですが、ホントに終わってみると肩も柔らかく…腰も腕も軽いっ(^O^)。しかも乾燥しがちだった全身がスベスベになっているし。
また明日から元気に頑張れそうです。

やっぱり疲れを取って癒してくれるエステは素晴らしいと思いました。
しかし、癒されすぎて技は盗めず(^_^;)。

自分で言うのはなんだけど、私は掌が大きく皮膚の質感が良いらしいので技術を身に付けたらイイ線行けるるはずなんだよね。
近所の奥様から早くサロンをして欲しいとリクエストが来始めているので頑張ります。
[PR]
by hama1712 | 2007-12-07 22:51

芦屋竹園のコロッケ

c0009647_19204511.jpg

娘さんをお迎えに来た母君の差し入れo(^-^)o 美味しい~!買いに行こうっと。
[PR]
by hama1712 | 2007-12-06 19:20

スペシャルday

c0009647_19293058.jpg

c0009647_19293071.jpg

今日は休日。
午前中は毎週行っている本町ビオラのヨガに。
月末は仕事で行けなかったので久しぶり(T_T)。
まだ余計な力が入っているのかエステの仕事をしていると自分の身体が凝るみたい。
肩胛骨は寄らないし股関節もカチカチ。
体を伸ばしてたくさん呼吸をするのが最高に気持ち良く、頭も身体もスッキリ…。
ヨガはますます必須習慣になりそう。冬は週2にヨガを増やそうかな。。
その後は南森町にあるイタリアンのカウンターでランチ。
小ぶりでジューシーな牡蛎とフレッシュなジェノベーゼソースの手打ちパスタ。カブのあっさりクリームソースパスタ。
鴨グリルのバルサミコ、天然マイタケのグリル。
熱いコーヒーと大人味のティラミス。葉っぱまで新鮮なイチゴ。
癒されました~。。
[PR]
by hama1712 | 2007-12-05 19:29

至福

c0009647_1493687.jpg

住吉だんごのいちご大福
[PR]
by hama1712 | 2007-12-04 14:09

密かな楽しみ

毎週、朝日新聞の土曜日についてくる「おまけの新聞(!?)」に
カルロスゴーン(本人)が答えるお悩み相談というのがあります。
なぜか毎回「家族について」でとても面白いです。
子供の自立についてや子供の叱り方についてなどなど・・
カルロスが大真面目に熱く真心で答えてくれるのです!

サロンのお客様にもインドの貿易商の社長さんが来ています(男性)
いつも私のささやかな話題にも、大真面目に心から答えてくださるのです。

性格なのかもしれないけど成功している人は
共通して「ちゃんと人の話を聞く姿勢」を持っている気がします。

朝、2人目にお手入れに入ったお客様は
家族で会社経営をしている60代の女性
(ご主人に負けないくらい本格参戦してはる感じ。)

飾らない性格でちょっとおっちょこちょいな日常生活について話してくれます。
私が手のマッサージをしやすいように、寝ながらも手の向きを変えてくれたりします。
リフティングで使う電流の具合は大丈夫かをうかがうと
「大丈夫よ~」と優しく答えてくれはります。

あまり化粧気もなく お手入れ中は「普通のおばちゃん」っぽい雰囲気なのですが
エステを終って少し身なりを整えて化粧室から出てくると
ちょっと怯むくらいの迫力のあるオーラ出ています。
☆☆

毎日、サロンではお客様から勉強させてもらっている気がしています。
この特別なサロンに配属してくださった社長にも感謝しよう。

一緒に働いている先輩はちゃんと「親しき仲にも礼儀」のある人で働きやすい・・・。
お客様も温かみがあって魅力的な方ばかりなので、私も一生懸命それに報いて行きたいと思います♪。
常に改善する事が好きなので、技術ももっと上手くなりたい気持ちも一杯です!。

本社に週に何回か出勤して会社的な業務を担当させてもらい始めています。
多様に色々とありますが、サロン業務で自分も癒されてつつ
「4方良し」になれるよう頑張ります。
[PR]
by hama1712 | 2007-12-01 22:41