<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

c0009647_21451056.jpg

[PR]
by hama1712 | 2007-11-27 21:45

仕事

c0009647_10312439.jpg

今日は連休の中日でたくさんお客様が来ました。
やっぱり固定客のほとんどが社長.キャリアウーマン.女医さんなど。
フェイシャル→私
ボディ→先輩の組み合わせでお手入れしているのですが 実はまだ私としては技術も上手くないと思っています…。
施術中も後もお客様の顔色が気になります。
そしてお見送りの時に反応を確認してしまう(^_^;)
まあ研修センターも兼ねているサロンでもあり、今まで見かけかったスタッフなので何となく経験値を感じているとは思います。 しかし、皆さん目を合わせてニッコリ笑顔で「 ありがとう」と言って 帰っていかれるのです。
老人ホーム経営者の女性は「 あなた上手だったわ」 と声をかけてくれたり(T_T)
苦労を乗り越えてきた方はその分、まわりに優しくできるんだなぁとお客様に教えて頂く事があります。
ますます腕を磨いて 自分自身もベストな状態で一生懸命しなくてはと思いました。
[PR]
by hama1712 | 2007-11-25 10:31

c0009647_2354791.jpg

c0009647_2354857.jpg

c0009647_2354828.jpg

…前の仕事の夢を見ました(^_^;)内容は土日だけの学生スタッフの勤務先に行ってメールで来ていた質問について説明していた…。そして我にかえって辞めたのに何してるの私!と焦る夢。。
月曜日は近所に住むスタッフのMさんと夙川を散策。寒かったのでフレンチの店で煮込み料理を食べました。
夙川の素敵な花屋で買い物。小林のパン屋を教えてあげる約束だったのでお連れする。
夜はSちゃんを職場に迎えに行く。彼女は11月から別の店舗に移動したのだけど、お店に伺うと他のメンバーとも馴染んでいて売り場は清掃と展示が改善。バックルームもキレイに片づいていました。
さらに新人さんに声をかけて励ましたり、ムードメーカーになっていたので感動して嬉しくなりました。
そして皆でふぐを食べに宝塚へ。モリモリ食べてたくさんお喋りして、また明日から頑張る力をもらった気がしました。
最近、凄い食欲。サロンでもお菓子をよく食べるから確実に太ってきました。洗顔したら頬が丸いもの(>_<)。
[PR]
by hama1712 | 2007-11-21 23:05

グリーンマン

グリーンマンにやられました(>_<)駐禁!
[PR]
by hama1712 | 2007-11-21 20:31

くちびる

c0009647_19231678.jpg

サロンの暖房が暑い。くちびるが乾くので毎日お風呂でパックをする事にしよう。。
今日は老人ホームを経営するファミリーがまるごとやって来ました。
現場にも出ていらっしゃるようで かなりお疲れの様子。洗顔をし終わった時点で険しい顔つきで爆睡でしたが、お手入れが終わってパックをスチームタオルで拭き取るとリラックスした表情でちょっと笑った顔になっていました。
なんだか私も嬉しくなりました♪。
[PR]
by hama1712 | 2007-11-20 19:23

c0009647_1455534.jpg

先輩からokが出たので、徐々にお客様のお手入れに入り始めました。
内容としては造顔マッサージでエステティシャンの手から直接電気を流して、シッカリ目のマッサージで筋肉にアプローチします。
これがけっこう難しくて特殊技術なんです…。
顔のコリが取れ目がパッチリ、タルミも引き上がります。。
電気の種類によって皮脂の洗浄と、美容液の浸透ができて皮膚の再生能力もアップします。
肌荒れには最高です。
アトピーの人にも安心なオイルフリー化粧品を使用。一応、私もアトピー改善の為に通って9年…。長く愛用していたサロンに入門したというわけです。
一緒に働いている方も良い人でお客様はセレブばかり…。芦屋や苦楽園からベンツでやってくる聞いてびっくりのリッチな方ばかりなのですが、皆さんお金持ちぶってなくて気持ちにゆとりのある優しい人ばかりです。
毎日、充実してます。
ご夫婦で通っているシャチョーさんも何組かいらっしゃるのでIさんも来て下さいな。お待ちしてます♪
[PR]
by hama1712 | 2007-11-17 14:55

パスタ王

c0009647_13494557.jpg

c0009647_1349459.jpg

お昼は芦屋にあるテレビチャンピオンのパスタ王のお店に行きました。素朴なイタリア家庭料理って味付けでソースもおもいっきりチーズが濃厚感じ。
パンも手作りでこってりイタリアンが食べたい時には良いかも。
[PR]
by hama1712 | 2007-11-16 13:49

韓国料理

c0009647_13453236.jpg

むしょうに辛い汁を飲みたくなったので 芦屋駅前の韓国料理屋さんに行きました。
ご飯も五穀米で硬めに炊いてあるので、ビビンバにしてもオコゲかカリッとして美味しい…。 家庭料理っぽくて安心して食べられるお店です。
[PR]
by hama1712 | 2007-11-16 13:45

素敵なパーマ屋さん

ってパーマ屋さんの私の母なのですが…
おいしいミカンがコタツの上にあったので、どうしたのかと聞くと、持病の薬を忘れて行ったお客さんのお家に自転車で届けに行ったら、とても喜んでくれて自宅までミカンを持って来てくれたらしい。
翌日にでも取りに来そうな人だったけど、会話の中で朝飲む薬だと言っていたからきっと困る…と思ったそうだ。

歩いて5分くらいの所に住んでいる足が不自由なおばあちゃんが、転んだら心配だからとわざわざタクシーで来るので、一緒に歩いて来れるようにと向かえに行ったりしているそうだ。
そんな事を普通に当たり前にしているところが素敵だ。。
[PR]
by hama1712 | 2007-11-15 20:34

休日

c0009647_21573663.jpg今日は休日・・・神戸の友人とかわいいカフェでランチをしてきました。
根性があって、懐の深い彼女は年下だけどとっても尊敬する人です。
こ一時間ほど話に付き合ってもらう。
←手作りカレーにポテトグラタン、手作りドレッシングサラダ、手作りソーセージマスタード添え

地元の本屋へ寄り道
最近、活字に飢えているので本屋お勧めコーナーの
・スタバはクランデで買え!(コストについて学ぼうかな♪)
・戦わない経営(立ち読みレベルで面白かった!)
・プラダを着なくたって悪魔!(・・・処世術!?)
・シーマン語録 (←深い!)
・リッツカールトンで学んだ仕事で一番大事なこと(元気をもらえそう♪)

などちょっと仕事に役立ちそうなのをチョイスしてみました。
ご興味ある方にはお貸ししますよ。

帰宅後は冬に備えて部屋の模様替え。
仕事を変えて生活パターンも激変したので気分を変えてみました。
部屋の真ん中にベッドを配置してゆっくり本を読んだりできるように
クッションを多めに置いてみました。こっそりお客用の布団を運んできて新品にしたのでフカフカ。
カラダ使う仕事になるので・・活字離れするのが怖いっていうのもあるんです。。

先日、右のお腹が痛いので盲腸かと思って病院に行くと
右のお腹が炎症して水が溜まっているらしい・・
大丈夫!?とかなり驚いたんだけど
投薬治療で1週間くらいで治るらしい。
冷やさないように、疲れを残さないように・・快適空間を作りました・・。
女子は足先さえ冷やしちゃダメよ!!
[PR]
by hama1712 | 2007-11-12 21:57