<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

明日で最終

c0009647_12314426.jpg明日の引き継ぎで 今の仕事も最終日。でもまだ提出物がたくさんあるので気が重い。。
今日でだいぶ片付けましたが。
11月5日までしばし休みの予定です。
最近、2Fの天井の高いリビングで布団を敷いて寝てます
空間が広いので気持ち良いのです・・・。
ちょっと前から母が一人で集中して韓国ドラマのDVDを見たり
お客さんの寝室に使っています。
昨日はなぜか母もDVDを見ながら隣で寝ていたのですが
イビキがうるさくて夜中に2回、母のおデコをしばいた記憶がります。
なぜ おデコなのか・・けっこうヒドイかも。。

明日はお取引先の企画で慰労会です。一応、無礼のないように参加してきふ。
目標は12時には自宅でお布団に入るです。
[PR]
by hama1712 | 2007-10-29 12:31

気が大きくなる車

今朝、タクシーに乗って駅に向かっていると、路上駐車があったのでタクシーがちょっと避けた時、対向車のエルグランド系の大きいワゴン道を譲らず凄いクラクションをならして突進してきました( ̄□ ̄;)
タクシーの運転手さんが『 ああいう車に乗ってると「我が路」て気になるんやね…。たいがい土木系の人や…』私も『きっとヤンキーで自分を大きく見せたいタイプじゃないですかね』と付け加えました。二人で妙に盛り上がってしまいました。
[PR]
by hama1712 | 2007-10-29 10:10

季節の変わり目

今週は季節の変わり目で風邪をひいて欠勤する人がたくさんいました。
体調を崩しているスタッフさんとも接触多いし…そんな私も気付かぬうちに先週あたりに熱を出していたみたいで、熱のハナができて唇の端にできた分厚いカサブタが気になってしょうがない…。顎の下のリンパも腫れている。 お肌も何年かぶりってぐらいに不調。。肌が乾燥している時は偉い美容の先生に水の飲みが足らないのよ!。と言われていたのを思い出す。
確かに忙しくてあまり水分を取っていませんでした。シャワーだけでゆっくり湯船で汗もかいていないし…。
今日はラベンダーのお風呂に入って、いつもより丁寧に化粧品をつけて、水をたくさん飲んでお気に入りのビタミンを飲んで早寝するとします。
[PR]
by hama1712 | 2007-10-28 22:18

淡路島

c0009647_15352221.jpg

淡路島のスタッフを引き継ぎに行きました。カプチーノでランチ。
[PR]
by hama1712 | 2007-10-25 15:35

兄⇒料理教室

c0009647_2310687.jpg
今日から兄が心斎橋の料理教室に通い始めました。週一の一年間申し込んだそうです。
家では何もしないのに…。
たまねぎとベーコンのキッシュを焼いて持って帰って来ました(^_^;)おいしかったです。
[PR]
by hama1712 | 2007-10-23 23:10

グロ

c0009647_2362888.jpg
今日はMさんと武庫之荘のグロリアへ
美味しい野菜料理で栄養と元気を補充しました
[PR]
by hama1712 | 2007-10-23 23:06

エレナはすてき

c0009647_8515783.jpg2週間目くらいにはちょっとなついてきたぞ。
私の膝に座ってきたり、ナデナデしにきてくれるようになりました。
←ドイツに帰る前日の夜にはエレナが大池家の玄関から芳香剤の造花のバラを運んできてプレゼントしてくれました(笑!&感動)。
1歳になったばかりなのになんてステキな事をする子なのでしょう!
・・・賢いなぁ。私のハートをわし掴みよ!!
[PR]
by hama1712 | 2007-10-19 08:52

今日は

今日は母のお姉さんが遊びに来たので
先日 おおちゃんファミリーと行った道頓堀界隈を散策。
この辺りの通りは昔に比べて通りがアミューズメントパークみたいになってきたなぁと思いました。
法善寺のお不動さんがとってもステキだったので再び見に行きました。
「お祈り関係」のスポットは苦手なのですが、ここのお不動さんはなぜか好きです。
わからないままになんとなくお水をかけていると、背の高い品のあるカッコイイおじ様にお参りの作法を伝授されました。
まず、水はお不動さん自体にかけるのではなく
(病を治して欲しい身体の部所にかけるというのもあるそうです)
耐えてるお不動さんの事を思って周りの炎を消すようにかけ、両サイドのお地蔵さんにかけるそうな・・・。
そして少なくなったお水は隣の井戸から汲んでおきなさいと教えて頂きました。
勉強になりました。。

ネットで調べると色んな取らえ方があって・・
炎は煩悩を焼きつくしてくれるという意味もあるそうです。
・商売繁盛
・厄払い(炎で厄を焼く)
・恋愛成就の神様(従えている2人のお地蔵さんが男女をしめす)

法善寺のすぐ隣に大阪名物が全部入りのお店ができていたので(夫婦善哉・点天・だるま・北極星)休憩がてらぜんざいのお店に入りました。
善哉は二つのお椀で出てくるのですが
夫婦が一杯ずつ分けて食べると×で別離になるそうです・・・。
独身の男女が(2杯ずつ)食べると良縁が訪れるそうです♪

私の父方のおばあちゃんとその両親は堺商人で上本町でもお店をしていたらしいので
時々、歌舞伎座に来ていたそうです。きっと法善寺横町にも来た事があるんだろうな~と
想像しながら・・。

夜は友達と福島でワインを飲んだ後、そのまま徒歩でリッツに行って 前から気になっていたザ.バーに行きました。灯りの感じが良くて癒されまくりました。
もうすぐ西梅田ともお別れだけど…好きなエリアです。
[PR]
by hama1712 | 2007-10-18 22:34

最近 面白かった人

10月の初旬におもろい人にお会いました。
おもろい人は「やってみたらデキルって!だめだったら辞めりゃあいいじゃん!」というお人。
できない人はできない理由を並べて⇒やらない
できる人はできる理由を並べて⇒だんだんできてくるモンだ
なんだか元気をもらいました。

「例えば・・新しくできた人の付き合いに打算の感情がでると日光消毒(!?)したくなる!俺」
そんな事までスバズバ他人にぶっちゃけちゃうなんて!(笑)
「あなたの愛は30点!あなたの愛は80点!って高得点の人にだけ良い顔してたら
そりゃちょっとね・・」
元同業者(驚き)今、伸び盛りの彼でした。
私の次の仕事に関係がある会社の
“組織を盛り上げる”仕事をしていてCS担当でもありES担当でもあり
FS担当でもあるそうな・・面白い!

もう一人は一緒の会社で働く予定の
恵比寿や渋谷で大きなサロンのマネージャーをされていた
3児のお母さんもしている女性。懐が深い!。
ランチでお母さんネタで意気投合。レッスンでも先輩としてすごく私を応援してくれはりました。涙が出そうでした・・。

ステキな人に囲まれて幸せ・・
私もそんなステキな人になって行きたいです。
これからもっともっと勉強です!!。

最近 ヒットした面白い例え
「山より大きな猪は出ない」
何種類かの意味があるようですが。。
とりあえずピンときた方でとらえておきます。
[PR]
by hama1712 | 2007-10-15 00:32

母の誕生日

c0009647_23232711.jpg誕生日ケーキで祝ってみました。
カゼをひいたらしく鼻水が「バーンバーン」と出るらしいです。
バーンバーンってどこからそんな音が・・
今日は衣替えでラメ入り虎柄の服を着ていました。
そう彼女は寅年。かわいらしい・・大事な人です。
歯を治したら漬物がまずくなったのが悩みらしい。
とりあえずカゼをひかないように宇和島から美味しいミカンを取り寄せて与えてみました。一日10個食べるのですぐに無くなりそうです

母は神様だと思うこの頃です。
[PR]
by hama1712 | 2007-10-14 23:23