<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

楽しかった…

11月からエステの仕事に復帰する事になりました。
実に七年ぶり!。
今日は大阪市内のスクールまでレッスンに行きました。
なんだかんだと手は覚えているもので、楽しくてしょうがなかった。。
七年分の思いを込めて頑張ろうと思います。
&私のエステ師匠のお知り合いの某国立大学の脳神経外科医の方が江戸からやって来ていたのでお話をうかがいました。
「人生やりたい事やって楽しまなあかんっっ。志半ばで死ぬ人もいっぱいいるんだから(←このへんがやたらリアル・・)どんな事でも、遊びも仕事も、その日その時に精一杯エネルギーを使ってやるんだよ。それが一番なんだよ。結果や成功なんて物は後から気付くだけの物なんだよ」って巨大イカを釣った時の写真を見せながら力説頂きました(^_^;)
ご本人は激務を3ヶ月前にあがって、まさに現在!いろんな事をエンジョイしてはるみたい。
美容外科に転身しはったのですが「僕は、女性が好きなんだ!・・いや女性が喜ぶ顔を見るの好きなんだよ!」と言ってました(笑)。色んな人おるなぁ~。

そういえば10月から神戸大学でもアンチエイジングの研究をする美容外科ができるらしい。
今日はその辺の話も大まかに聞いたのですが、できる事ならやっぱり美容整形はやらないで済むならしたくないよ。

実は今の仕事の終わりがおおよそ決まった2日後に化粧品を買うついでに
研修センターに行って先輩にちょっと相談しようと思って行ったら
10分後に先生が偶然やってきて2年ぶりの再会!!
すぐに段取りが組まれ・・まさにトントン拍子に復帰が決まりました。
[PR]
by hama1712 | 2007-09-27 17:48

最近知りました ねこ鍋

ねこ鍋 たまらん
[PR]
by hama1712 | 2007-09-25 23:42

いよいよエレさん来たる

エレさんファンの皆様
いよいよ10月3日(水)~17日(水)エレさんがドイツがらやってきます。
12日(金)は香川にいくらしいので、それ以外の日にnaomiちゃんやshimaさんやayuさんが
エレさんと心ゆくまで交流できるよう
家でプチパーティーでもしようかと考えています!
今のところ4日(木)か5日(金)か11(木)が良いな。

4(木)・5(金)は休みに設定する予定なので
マークさんやおおちゃんが行きたい所に案内するつもりです。

ソニーショップはソニースタイルストアがハービスエントにあるよ。
ゲーム関係というより最新のパソコンやTVが展示している感じ。
[PR]
by hama1712 | 2007-09-20 22:31

厄年

c0009647_2161726.jpg私は現在、前厄という年まわりのようです。
基本的に前向き志向なので
「厄年」=「”役”目を果たす年」という話の方を信じてみようと思っていました。

その役目とは昔の人なら20代前半~後半で子供を産み、31歳くらいで子育てが一段落する時期なので「役目を果たす」そうなのです。

私にはまだ独身なので子供はいませんから、どんな役が来るのかと思ってドキドキしていたら
仕事の役目を果たす事になりました。
あまり公に書けませんが経済的・社会的な動きでとあるプロジェクトが解散になり、
私の就いていたポジションがなくなる事に。
社内の別の業務を紹介しても頂きましたが・・良いきっかけだと思って仕事を変える事にしました。

5年間もこの仕事に携わらせてもらい、新しい経験もでき、忙しくて自分を犠牲にするような大変な時期もあったけど、おかげさまでプライベートもやりたい事を思いっきりさせてもらえる時間と収入を頂くことができました。。
きちんと役目を果たして終れるように残りの期間、丁寧に業務を遂行しようと思っています。
[PR]
by hama1712 | 2007-09-20 21:06

PAUL

c0009647_20451838.jpg最近、I市に引っ越してきてご近所さんになったMさんをYOGAの体験に誘いました。最近、心無い人達の為にストレスレベル高でいらっしゃたので、気がかりでしかたなかったのです。。
ヨガの90分、何も考えないで自分だけを見つめる時間を作ると、悩みも小さな事に思えて自分の強さに気づき また元気に活動できるような気がします。
[PR]
by hama1712 | 2007-09-20 20:45

怖っ

c0009647_22125464.jpg怖っ!E-MAにて
とあるオサレブランドのキャラクターらしい。
串かつ&寿司という欲張りなお店に行って(調理場が中で繋がっているというお店)
北新地のステキなお店でまったりとした時間を過ごしました。
[PR]
by hama1712 | 2007-09-19 22:12

こんなの好き

c0009647_20454438.jpg和菓子屋さんのテーィールームで。鳴門金時の和菓子が販売されているので、きっとその切れ端なんだと思います。。豪華なお花は買えば簡単に手に入るけれど、こんな身近な自然の美しさに気づくと幸せな気分になります。
[PR]
by hama1712 | 2007-09-19 20:45

潔さ

c0009647_2093758.jpg今日はヨガに行った後、ヒルトンプラザウエストでお粥ランチを。ヨガの後は代謝が良くなっていて「身」に付きすいらしいのでヘルシー目に…。
eちゃんは好物のピータンのトッピングを選択。
しかしホントに行きから帰りまで二人でずっと喋りっぱなし。
もうお友達になって4年。人には話しにくい事も恥を棄てて何でも話せる友達って貴重。
私の「甘い」所をうまく指摘してくれて前向きに修正してくれる人です。
彼女の「いさぎよさ」と「(無理してない)強さ」にはパワーをもらえます。
母は強し。
[PR]
by hama1712 | 2007-09-14 20:09

三週間ぶりのヨガ

c0009647_16313183.jpg今日は三週間ぶりのヨガ!
久しぶりだったので身体のコリがすっきり
←近くにヘルシー系のランチをやっているお店を発見しました!
ヨガの後はへヴィーな食事は避けたいので良い感じです。
男性客も多かったです。
健康に気を使っている人が多いのね。
頑張ってるけど・・マヨネーズが使われていたりで
全てにこだわっている感じではないですが
お店の雰囲気も良いのでOKな感じでした。
↑ヨガでどんどんスリムに若くなってきた 母 砂江(もうすぐ57歳)
私の研究対象です。
[PR]
by hama1712 | 2007-09-12 16:31

きこり

最近、ささやかなネタを綴っていない気がしたので
ここで一つ

気に入っている水があります。
「樵のわけ前」です
やわらかい水が好きなのでネットで色々と探して試してみたら
とっても飲みやすい温泉水でした。
九州の水です
私の祖先は九州人だと父が言っていたのでなんとなく合うのかな・・と考えながら。。
朝だけでコップに2杯半(900m)グイグイ飲んでしまいます。
水を飲むのが苦手な人にお勧めです!
[PR]
by hama1712 | 2007-09-12 01:00