<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

憧れのお店

今日は憧れの京橋の墓場の裏にある飲み屋に行きました。
まぐろ解体の店でオープンエア~
特別席はビールケースです・・。
私を驚かせようと思って連れて来てきてくれたのでしょうか↓
謎です
c0009647_21564544.jpg
す・・すごい人気店です。c0009647_2157763.jpg
ビールはセルフサービス 手馴れてます・・c0009647_21574143.jpg
c0009647_21572621.jpg
とよセット 予算は一人2500円くらいです

c0009647_21591060.jpg
帰りは真剣なバーで涼みながら腕相撲をしたりなんか・・
カワイイ女性バーテンさんは予想以上に怪力でびっくりしました
さすが腕が鍛えられています。
[PR]
by hama1712 | 2007-08-29 21:57

調味料

c0009647_22251124.jpg
焼肉のタレやソースって「味付けの」化学調味料がたくさん入ってるんですよね…。少し前からとんかつソースや焼肉のタレ、ジャムなどを代えました!。「味の素」の味がしなくて自然で美味しいです。
[PR]
by hama1712 | 2007-08-25 22:25

手巻き寿司パーティー

自宅で手巻き寿司&サオさん手作り惣菜パーティーをしました
ミノさんがお菓子を配布。ママの回数が多いのがカワイイ。。
c0009647_8214064.jpg
サオさんが家のキッチンでナムルとチャプチェ、水キムチ
前の日にお菓子まで作ってきてくさました。 どでも美味しかった!ありがとう

c0009647_8304483.jpg

ミノさん&米さん
c0009647_8215389.jpg

Mさんセレクトの日本酒でかなり酔っ払いました。
楽しい時間はあっという間で
食事もキレイになくなりました。
[PR]
by hama1712 | 2007-08-25 08:21

今日はヨガ

c0009647_20195512.jpg

おやつタイム
[PR]
by hama1712 | 2007-08-22 20:19

掃除♪

c0009647_7221625.jpg

昨夜はeちゃん&kさまが天井のファンと壁紙の掃除に来てくれました! 天井高は5.1m…普通の脚立では届かないので、足場を組んでの作業。。業者に頼むと2.5万円と言われていたのですが、eちゃんに相談するとkさまと一緒にやってきて無料でやってくれました(T_T) 二人共 汗だくで二時かけて拭き拭き。 エアコンのフレームも外し、カーテンレールまで補強してくれました。ありがとう…。
[PR]
by hama1712 | 2007-08-22 07:22

最近

c0009647_16355613.jpg

最近 ブログを更新していない…
今日は休みで10時頃に汗だくで目覚める。。喉が乾いたので冷蔵庫の桃を食べて、またあのパン屋にお使いに行きました。
無性に餃子が食べたくなったのでお昼ご飯には地元の有名なお店に買いに行く。冷麺がおいしいお店ないかかなぁ~。
今日は来週の集まりに向けて汗だくで掃除をしています。
汗だく→シャワー.着替え→汗だく→シャワー.着替えを二回くらい繰り返すので凄い汗を出しているはずです。
床をガシガシ拭いて、ドアや窓、エアコン、トイレを二ヶ所、今日は壁も拭きました。少しづつ色んな所を掃除して行くと全体がキレイになっていくので好きだ。
パラオを延期したので10月は母の誕生日に初ディズニーランドに行くつもり。
[PR]
by hama1712 | 2007-08-14 16:35

ズカ

今日はズカを観に行ってみました。
スターはキラキラしていて美しかったです。
帰りはnaomiさんとshimaさんとご飯を食べて帰りました。
c0009647_2028342.jpg
[PR]
by hama1712 | 2007-08-07 20:28

パン屋

c0009647_1641454.jpg

今日も小林のあのパン屋に行きました。 実は私は子供の頃からパンが嫌いでした。食パンを食べると小学生なのに胸焼けしていたのです。たぶんイーストが合わないのです。。パンにはお砂糖も多いしね。
ここのパン屋さんは砂糖が入っていない食パンが売られていたり、酵母は果物から発酵して育てて何種類もあるそうです。 今日はドライフルーツが入ったのを買いましたが、フルーツの香りがしっかりしていて予想以上の素晴らしいパンでした。
フォトは白桃とピスタチオがたっぷり入ったお菓子のようなやつです。これもとっても美味しい(T_T) 他にもワインに合いそうなパンもたくさんあって それだけで素敵なワインパーティーが開けそうな品揃えです。
店内の一つ一つのパンからは気迫を感じます。思わず埃を立てないように静かに歩きたくなるようなお店です。早朝から、きちんと丁寧に作っておられる職人さんに頭が下がります。
[PR]
by hama1712 | 2007-08-03 16:41