<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

素敵なパン屋さん発見

c0009647_0434.jpg

c0009647_04323.jpg

c0009647_04344.jpg

早起きしてパンを買いに行ったら いつものパン屋が休みだったので サオリちゃんに教えてもらったお店に行きました。感動する程良い店だった。 ベストオブパン屋さん更新です。 芸術的です。焼き菓子もめちゃくちゃ美味しそう!!
[PR]
by hama1712 | 2007-07-30 00:04

新手のオレオレ詐欺が自宅に・・

今朝、兄を名乗る電話がかかってきて
オレオレ「○○やけど、母さん」←瞬時に兄でない事はわかったけど
弟の声には似ていたので 一瞬考える・・・

オレオレ「カバンを取引先で盗難にあって
その中に携帯や大事な書類が入っている。
後で警察から電話がかかって来るから
質問に答えてくれ。携帯も作り直すから確認の電話がかかってくるから
それに答えてくれ。」
オレオレ「で、今日は朝から家にいた?」と何度も聞いてくるので
空き巣に狙われているのかと思い
私「ずっといたよ」と応える

とりあえず3分くらい彼の話に付き合って
どうしようかなぁ~と考えながら

最後に、「カバンは何処でなくしたの?」 
「いやお客さんの所で話してたら 気付いたらなくなってたんだ」
・・・兄は自宅から徒歩3分の所で働いています。
私「あなたは ○○じゃないでしょ?」とりあえず優しく
「いま通話していたのは録音したからね。二度とこんな電話はかけてこないでね。」
と言うと切られました。

しまった!!理解力の異常に悪いお母さん役、もしく鋭すぎる突っ込み、etcで
でもっと楽しめばよかった。。

おそらく 不正な携帯を購入する?(本人確認書類なしでは、どんな事情があろうとも
まず無理だと思うけど)
応用としては 取引先に大事な書類を賠償する?
色々とバリエーションが効く内容でした。

皆様も気を付けて~
[PR]
by hama1712 | 2007-07-26 09:54

欲しい物

c0009647_88283.jpg前から欲しかったんだけど リース型に植えるキット。花は別売りらしい。土と籠とカバー用の苔だけなのに値段が高いので様子を見ていたら共同購入で安くなったのでゲット。
植木鉢よりノビノビ育つらしくて、見た目も可愛い!
うまく植えられるかしら。

あとはティファールの瞬間湯沸しポットを買おう
あれは便利だ
[PR]
by hama1712 | 2007-07-24 08:04

ウェイクフォト追加

2007年7月淡路島アルバム追加分
[PR]
by hama1712 | 2007-07-23 21:48

コレが一番好きだと思うので

c0009647_2232582.jpg楽天でクロックスの飾りを買いました。なかなか精密にできていてカワイイ!!
←コレが一番好きだと思うので送っておきますね。ヒトデらしい・・。

仕事を効率的に楽にする方法・・
10分以内で終る用事はその場でやってしまう
(連絡関連・メール・郵便物)
1時間以内で終る用事はその日にやってしまう。
(写真の現像・頼まれたCDの焼きこみとか)
「後でやる」を溜め込むと 忘れるし
「スグにやる」場合より余計にしんどくなります。
瞬発力が必要だけど「スグにやる」のが実は楽
[PR]
by hama1712 | 2007-07-22 22:32

淡路島ウェイクボード

洲本のジェットハーバーM’sさん
c0009647_21173615.jpg
c0009647_21192280.jpg
c0009647_21265816.jpg











あとはこちらのアルバムで・・・30枚くらいあるよ

[PR]
by hama1712 | 2007-07-19 21:17

変な日焼け

c0009647_20575671.jpg
今日は淡路の海に遊びに行きました。
膝と手首が日焼け。
今年は初めて長袖のラッシュガードを着ていたおかげで腕と肩は日焼けなし!。
…次回はグローブもしようかな(^O^)
[PR]
by hama1712 | 2007-07-19 20:57

やまちゃん先生

c0009647_23525086.jpgヨガはすっかり習慣になりました。おかげで体型の崩れも(多少)回復できたし、疲れにくい体になりました。
母も内臓下垂の症状がマシになって、元気ハツラツです♪
[PR]
by hama1712 | 2007-07-18 23:53

バーム・・

c0009647_23144725.jpg彦根のクラブハリエのバームクーヘンを買いました。
口の中でとろけます。
[PR]
by hama1712 | 2007-07-17 23:14

余裕

今日は少し先の仕事を片付ける事ができました。
しばらく余裕です。
あっという間に月末になるので、このまま交通費の精算書も作ってしまおう。

明日はヨガの後、家に遊びに来ている祖母と母のお姉さんを花鳥園(極楽)に連れて行きます・・。
明後日は若者達と淡路島でウェイクボード
日焼けするでしょう。

10月は1週間盆休みの振り替えをもらって
パラオのパラオスポートにダイビングに行く予定です。
今日もコピー機のところで上司に交渉してみました・・
即決はできないみたいだけど気にしてはくれてるみたい。
予約してしまおう。

8月は淡路に鱧を食べに行ってゆっくりしたい
[PR]
by hama1712 | 2007-07-17 21:07