<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ムーディー

今日は帰宅すると兄が藤原のりかの披露宴を見ていました
ちょうどムーディー勝山が出てきて歌を披露していました
噂には聞いていましたが・・・・すごく好きかも!

けど藤原のりかへの評価が低い人が多いのか考えてみました。
それは「すごく・・自分を作ってるから」しかも
「作ってる」というのが解る。不自然なのです。
ちょっとお上品ぶって話しをするのよね。
「女優」っぽく振舞おうとしている。

先日、食わず嫌い王に出ている時の「地」が出ている時の話し方の方が
元気で自然でカワイイじゃん。。
誰か彼女に「作らない方がカワイイ」って教えてあげて欲しいわ。
[PR]
by hama1712 | 2007-05-30 23:31

めずらしく観劇

今日は舞台好きのお友達と
三谷幸喜の「コンフィダント」という作品を観ました。
チケットが前売りで完売してしまったので宣伝していないそうです。
貴重なチケットでど真ん中の前の席で観劇させてもらいました♪

ゴッホやスーラといった芸術家のアトリエでの話なのですが
一見、仲の良さげなメンバーだけど、出世した人の不安や優越感
才能のある人を潰しにかかったりなど、なんだか胸が苦しくなってしまい体力を使いました・・・。
しかし、テンポが良く「笑い」の部分がふんだんに盛り込まれているので楽しかったです。

ゴッホが背景の色が青く見えるんだ!その人から青い色が見えるんだ・・という台詞で
目に見えない物を発見する仕事をしている彼は
「ちょっと違うけど、解るわ~そういうの」って職人な事を言っていました。
私はスピリチュアルカウンセラーかと思った♪

来週はオペラ座の怪人です
[PR]
by hama1712 | 2007-05-30 23:29

ドバイ

6月のハンブルク行きのチケットを見ていたら
ドバイ経由のエミレーツ航空というのが気になったので
色々と調べてみると・・
利用してみたい航空会社2位で
ドバイ空港には世界最大のデューティーフリーがあったり(多分ほとんど買い物しないけど)
トランジット客は無料で使えるビュッフェがあったり
ロールスロイスが当たる抽選会がやってるそうな・・
なんだかちょっぴり楽しげ。
ヘルシンキ経由のフィンランド航空か迷ったのですが
「ドバイ」が気になるのでエミレーツにしました・・。
ま、エコノミーやけどね。夜の便なのでずっと寝てるけどね。
[PR]
by hama1712 | 2007-05-27 23:07

怒涛の月末

切ない・・・今日は7年勤めてもらったスタッフに「さようなら」を言わなくてはならなかったのです。利益を出す為に急激な人員削減指令が来ました。大企業は決断も早い・・。
スタッフにはダメージ少なく前向きな気持ちを持ってもらいたいし、甘い事も言いすぎてはいけないし。ゴネられても困る・・表情や言動を見ながら微妙なやり取りでした。
色々とシュミレーションしながら向かいましたが・・
結局スパッと余計な慰めはなしでストレートに言った方が良いみたい!
そして様子を見ていると気持ちの整理も立ち直りも、自力が何より一番だなぁと思いました。
凹んでもしょうがないので、自信をなくさずにどんどん前に進んでもらいたい。
勇気を出して立ち向かっていけば、現状より「下がる」事はないはずだと思うので。。
今より幸せな環境をゲットしてもらいたい物です。
私もそうだったので。

けれど、夕方から急に寝違えたように背中が痛くなり始めてしまいました。。ウゥ・・。しばらく秋までこれが続きそうです。

起こった事は受け止めすぎなく 受け入れる(!?)
「鈍感力」は大事な力だと思いました。
ひとごとでなく。
[PR]
by hama1712 | 2007-05-27 00:01

りゃま

c0009647_11124339.jpg食事の後は洲本で船に乗せて頂きました。波もほとんどなく、天気も良くて気持ちよかったです。
海にはクラゲが一杯いました。
shimaさんも母も海の人ではないので心配でしたが・・夏のウェイクの下見になりました。有名なタコ焼屋さんに行きたいです。


c0009647_1041946.jpgその後はshimaさんの部屋に写真が飾ってある不思議な動物「リャマ」を見に行きました。
リャマは予想通りの不思議なかわいさで、ちょっと鈍くて、くちびるが柔らかそうでした。
怒ると唾を飛ばしてくるらしいです。
飼育員の人がリャマに大喜びする私たちを見かねて
特別に飼育小屋で
餌やり体験をさせてくれました!
←小屋


shimaさんの撮影したフォトが良い感じだったので
転載させてもらいました。やっぱり不思議だ~。
c0009647_0361025.jpg
[PR]
by hama1712 | 2007-05-22 17:02

鯛尽くし・・淡路の料理旅館

淡路好きのIさんに教えてもらった料理旅館 淡海荘に新鮮な鯛とヒラメを食べに行きました
メンバーはshimaさんと母。
淡路インターからも近く、眺めの良い個室で波の音を聞きながら頂く食事は贅沢な気分を味わえました!
c0009647_11151492.jpg

c0009647_10494587.jpgジューシーな鯛の宝楽焼き サザエも新鮮!


c0009647_1161928.jpg身が厚い!デジカメと同じでした。。

c0009647_1164354.jpgお風呂も平日の昼だったので貸切状態・・眺めも抜群でした。


c0009647_1118642.jpg
のどかで癒されます・・・タコフェリーも見えます。
テラスでビールを飲んでも気持ち良いでしょうね♪
[PR]
by hama1712 | 2007-05-22 11:50

ど根性

c0009647_11455189.jpg

家のど根性花 今朝、駐車場で発見しました!

今日はもう眠いので寝ます!21:30・・
[PR]
by hama1712 | 2007-05-19 11:45

マクロビの料理教室

shimaさん
マクロビの料理教室のHP見たよ。
メニューもストイックすぎなくて おいしそうやし
場所も良いし、よさそうやね・・・
[PR]
by hama1712 | 2007-05-19 09:00

S嬢と

今日はS嬢とヨガの帰りの車で生活習慣で気をつけている事について
ちょっと話をする

①カゼやアレルギーっぽい症状が出ても安易に抗生物質などの薬は飲まない

普段から肌荒れやアレルギーなどが出ないように、粘膜を丈夫に保つようにする。
ビタミンが不足していると感じたら、質の良いビタミン剤を飲んで“良いコンディションを保つ”方に注力する
(スーパーで売ってる「野菜」も大量生産の為に化学肥料で育てたりするから
栄養分が少ないらしい・・Iさんには「よつ☆」の野菜も一緒やってイイ顔されないけど)

他、

喫煙はサイアク

睡眠もちゃんと取って規則正しく・・だらだらと夜遅くまでテレビを見たりしない

③化学的に精製された「安い砂糖」が入った
お菓子・飲み物(清涼飲料水・缶コーヒー)は取らない
「菓子パン」とかコンビニ系食品は買わない

④安易に加工食品やインスタント食品を食べない
「脂っこい食べ物」を連続して取り過ぎない。
気分転換に時々焼肉とかおいしいラーメンぐらいはOKとする。

やっぱり・・砂糖摂取→カルシウムの減少&ビタミン代謝を悪くする→肌が荒れる・疲れやすい・疲れが取れにくいの悪循環になりやすい気がする。。
[PR]
by hama1712 | 2007-05-18 23:59

来週から来月にかけての予定

19(土)堺~門真 
20(日)近めの神戸
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
21(月)事務処理(梅田)
22(火)shimaさんと淡路に珍獣観察と鯛尽つくしと温泉
23(水)ぶっとおしで説明会(京橋)
24(木)朝から説明会(京橋)
25(金)このへんで一息・・宮崎さんとこに行くかも
26(土)巡回
27(日)巡回
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
28(月)事務処理(梅田)
29(火)来月の会議の為の会議(京橋)
30(水)神戸国際会議場(神戸)
31(木)明石の引き上げ(明石)
1(金)明石のスタート(?)
2(土)明石のOJT
3(日)巡回
[PR]
by hama1712 | 2007-05-18 22:08