<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

最近 気になる人

それは
高田純次
適当手帳」買ってしまいました
使わなくても良いよ、買ってさえくれれば
まだ見てないけどDVDも購入
ヴィレッジバンガード・アメ村店で
[PR]
by hama1712 | 2007-04-29 00:18

ジャマイカ屋さん

c0009647_11275236.jpg今日は結婚退職のMさん&キャシーのかわいこちゃんコンビと一緒に
Mさんの彼が働く北野のジャマイカ料理屋さんに行きました
彼がカワイかった・・♪
ジャマイカ料理はカレーやチキンのスパイス料理
豆料理でした
おいしかったです


c0009647_11305628.jpg
夕方から企業のパーティーに招待して頂いたのですが
赴任したばかりの上司のおじちゃんが
600万画素のデジカメ当てはりました。
そして私にくれました・・
幸先の良いスタートです。
[PR]
by hama1712 | 2007-04-27 11:28

花鳥園 続き

c0009647_2193527.jpgこの子の好物は「猿」や「ハリネズミ」らしいです。重さは4K・かなりデカイです。ケープタウンの出身。かわいいです。
c0009647_21115068.jpgこの子はハリポタふくろうです。綿菓子みたい。首も180度クルクル回ります。癒されます。

c0009647_21232027.jpgじーっと見てます。


c0009647_2139549.jpg
ショーのあとにナデナデもさせてもらえます
[PR]
by hama1712 | 2007-04-25 21:10

花鳥園

c0009647_20275286.jpg仕事で出入りしているポートアイランドの道路に案内看板が出ている花鳥園
に休みの日に行ってみました。私の憧れのハリポタフクロウがいるらしいのです。(ハリポタは良く知らないけど)
c0009647_2059930.jpg 一目ぼれしたのがメンフクロウのジョロちゃん・・昼間は寝てる事が多いのですが目を開けるとこんなに美人さんなのです!
c0009647_2057258.jpg
shimashimaさんも絶叫の変可愛い鳥が花鳥園にはいます。(全部フクロウと変な鳥やけど・・・)





↑たまに気になるも物があると首をかしげてじーっとみていたり
嫌だと体を左右に動かしてイヤイヤのポーズをするらしいです

[PR]
by hama1712 | 2007-04-24 20:27

蔵人

c0009647_11575838.jpg伊丹のスポーツセンターの近くに蔵人珈蔵 伊丹ができました。
時々、箕面店に行ってたので近くにできて嬉しいです。。
朝食のパンが切れていたので母と行ってみました。
お店が広くて(禁煙席が多くて)サンドイッチのセットがステキです。
珈琲もここのは水出しなので飲みやすくて好きです。
雑誌もセレクトが良い

ここのお店は”接客”も”サンドイッチの作り”も「丁寧」で「一生懸命」な所が好きです
前にも書いたけど、チラ見しただけでお店の人が気が付いてくれる所もステキ

フライドポテトがちょっとだけ付いているセットが好きなのですが
[PR]
by hama1712 | 2007-04-22 11:57

釜山の韓国料理

c0009647_0261037.jpg今日はshimashimaさんを私のお気に入りのエステ
芦屋の個人サロンエルミタージュへお連れしました
気に入ってもらえたみたいで良かったです。
宮崎ちゃんの技術とキャラクターはハナマルですから・・・





帰りに芦屋の地元人に人気の
韓国料理屋さんで夕食を
汁物が欲しかったので味噌チゲを頼みました
辛すぎないスープ
ご飯も玄米や黒米が入っていてヘルシーです。
他にも「さんげたん」や豚バラの焼肉などおいしそうなメニューが一杯
薬膳メニューもあります。
次回は大人数で行って色々試したいな
[PR]
by hama1712 | 2007-04-21 00:26

BIOワイン

久しぶりに会った大事なお友達に
福島のビオワインのお店に連れて行ってもらいました
BIOワインとは土壌からこだわって作られた無添加のワインです


おいしくてグイグイ飲めて
気持ちよく酔っ払います。。
そして翌日に二日酔いになりません!頭痛もしません←酸化防止剤が入ってないかららしい
翌日に胃腸の具合も悪くならないのもステキ!飲みすぎるとお腹の調子が悪くなってしまう時があるのです。
いままで飲んでたワインはなんだったのかと思うくらい衝撃でした。
赤ワインが苦手って方も赤ワインが好きって方もおいしく頂けるワインでした。
しかもボトルで注文して残ってしまったらお持ち帰りさせてくれます。

福島駅改札前の小さなお店ですが、キレイに行き届いていて
フードも優しい味のオリーブやドライトマトのオイル付けなど
いい感じ。
とっても気に入りました。

そういえば限定10食のウコッケイの卵ご飯を食べるの忘れた!

帰りは新地のお店に寄って帰りました
繁華街の中なのに静かな時間が流れるとってもステキなお店なので
特別な人とだけ行きたい所です

天気も良くて、なんだかHAPPYな一日でした
[PR]
by hama1712 | 2007-04-19 23:59

本町

今日は11時から本町のヴィオラというヨガスタジオに体験に行きました。
前に教えてもらってたIKKO先生のお勧めで
水曜日11時のやま先生のクラスに参加。
レッスン内容やロケーションの良さ
料金体系もわかりやすくて気に入ったので
スタジオを変えようと思います。
3回3000円で体験できるので
行きたい方は一緒に行きましょう!
[PR]
by hama1712 | 2007-04-19 00:11

ひろこの母

c0009647_21493651.jpgグルメな「ひろこの母」に珍しい果物をもらいました
美生柑という文旦とポンカンの混合種です。
とってもジューシーで甘い果物です。
収穫数も少ないそうで、ネットショップで探したら売り切れていました。

ひろこの母はメールの達人でレスポンスがとても速いのでステキ・・
今日は可愛いリボンのついた緑のブラウスをお召しでした。
どこかに出かけてたのかな。元気そうだったよ。
玄関もお花が一杯飾ってあったわ。
[PR]
by hama1712 | 2007-04-16 21:49

十三

料理教室の後は芦屋の宮崎ちゃんのエステへ行きました。日焼けで肌がボロボロだったのですが、復活してピカピカになりました。化粧のノリが違うわ!。
c0009647_21542582.jpg

その後は十三の名古屋コーチンのお店へ、なかなか美味しかった。
c0009647_21561990.jpg
←コーチンの卵をつかった玉ねぎサラダ
[PR]
by hama1712 | 2007-04-13 23:54