<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

試験と懇親会

c0009647_191884.jpg

今日は試験と懇親会でした。試験が終わってほっとしました。 なかなか自分の勉強をする時間を作れなかったので、朝6:30から勉強しました( ̄□ ̄;) 受かってはいるはずです。 明日からは忙しい商戦期。。
五月に長期の休みをもらえる事になりました。

あ~・・2月は辞めたSVの和歌山に近い不活性店舗を引き継いで
1週間以内で効果を出す為に対策を実施したり、
(いまさら)一からCSPの指導をしたりで
精神的にも肉体的にもしんどかった。。
試験勉強会もあったし、わかりにくい施策を効果的に実施する工夫もしたいし・・・
めっちゃしんどかった。

今日で試験も終わって ほっとしました。
明日は本気で何もかも忘れてヨガをしたい・・

3月には追加で新しい人が入るので、さらにハードになりそうかも。

完璧を求めすぎると鬱になるらしい
とりあえず目の前の事から片付けていこう・・

しばらく皆さんには寂しい思いをさせるかもしれませんが
自立して頑張ってくださいませ。良い報告を楽しみにしています。

求人:大阪南エリア・または京都と滋賀を担当できる方
大阪近辺にお住まいの方、勤務地:西梅田
営業経験があって仕事と人が好きな人。
業務:SV
勤務体系:土日は出勤(たまには休めます)
前向きに努力ができる方、仕事は丁寧に教えます。
[PR]
by hama1712 | 2007-02-26 19:01

c0009647_1285784.jpg

[PR]
by hama1712 | 2007-02-20 12:08

みどりめしと乙女

c0009647_21401057.jpg

今日は乙女たちと緑色のご飯が仕込まれたオムライスを食べました。あっさりしていて美味しかったです。
[PR]
by hama1712 | 2007-02-19 21:40

野菜

c0009647_085744.jpgワックスを乾かしている間、和菓子を買いに行き
車のオイル交換。
甲東園のビオマルシェに野菜を買いに行きました。
小松菜・にら・セロリを買って
牛肉の細切れと一緒に炒めました。
仕上げにごま油と塩コショウ
野菜の味が濃い!おいしかった


ついでにパンネルで食パンを買いました
弟が週に2~3回買ってきてくれます。
彼が歌劇な美容師だと最近知りました・・・・
タカラズカリーゼントにしたい方は申し込んでください
[PR]
by hama1712 | 2007-02-15 00:08

災害時のような不自由な生活

今日は朝の8時に掃除屋さんが家に来ました
廊下をワックスでコーティングするらしい。
ワックスを乾かしている10時間は、その上を歩いてはいけないという困った代物
乾かしている間はホコリを吸着してしまうので窓も開けてはいけない
早く乾かす為に隣接する部屋の暖房を10時間付けっぱなし
(電気代を払っている私としては凄くイヤ)

朝早く起こされて半ギレの私。
「そんなワックスしなくても不自由ないや!」と叫んでしまいました。
聞こえてたかも・・掃除屋さんごめんなさい。

一先ず1Fのリビングに避難
しかしトイレは廊下を通らないといけないので
トイレは母のパーマ屋さんに借りに行くしかない。
外出も勝手口から・・

昨夜はパソコンで遅くまで仕事をしていたので
とっても眠くて外出する気にもなれず・・
夕方まで自宅でなんとなくトイレを我慢
変な生活でした・・・
トイレが使えないって、なんて困るんでしょう!

リビングを白いタイルにしているので、年に一回だけ業者さんに磨いてもらってます。
腕の良いお掃除職人さんなので東京からも指名が来て出張に行ってる人だそうです。
指定外のところもさりげなく掃除してくれるそうで、母のお気に入りです。
20畳の床と台所の掃除も全部入れて4万円です(所要時間は8時間くらい)
利用したい方は紹介しますので是非!
今回の廊下は半永久ワックスのモニターで無料でした。
ハケで丁寧に塗ってはりました。
(無料なのでモンクも言いにくい)
マンションの廊下にもする方がいるそうで、掃除がとってもラクになるんですって。
[PR]
by hama1712 | 2007-02-14 23:12

意とせず体重減少

ヨガを始めて8ヶ月
ここ最近は友達に付き合って行ったりで
週2回のペースで90分のレッスンを受けています。
どうやら自然に痩せてきたようで
数ヶ月ぶりに体重をはかったらマイナス3キロでした
何年も体重の変動がなかったので驚きました

会社帰りに大丸で春物のスーツを試着したら
普段通りの9号を履くとスカートがグルグルまわってしまいます。
密かに服のサイズも9号から7号になっていたのです。
足とウエストが細くなったというのは自分でも自覚があったのだけど
とりあえず9号は明らかにおかしかったので7号を購入
(体型が変わるとすぐに着られなくなるはずなので油断ができないです)

ここ数年体重の変わらない母も1ヶ月で2キロ減
二人で体重計が壊れたのかと疑いました

痩せたけど二人共とっても元気です
恐るべしインナーマッスル

お腹周りの肉は取るのが難しいから諦めてしてしまいがちですが
きちんと鍛えれば体にちゃんと表れるんだな・・と思うと嬉しくなりました

しなやかな筋肉をつけながら、メンタルもケアできて
楽しく痩せるにはヨガやわ!!
先生との相性も大事
IKKO先生はホントに凄い
ちなみに私が習っているのはマドンナもやってるアシュタンガヨガです。
お勧めよ~♪
[PR]
by hama1712 | 2007-02-13 23:39

2月予定

c0009647_20285235.jpgIさん:レッスンの予定などに活用してください
キャサリン:監督とストーキングしてください
○さん:どこかの日にマリーアントワネット見に行こう!
1日(木)休
2日(金)クレーム対応・・
3日(土)西明石方面
4日(日)宝塚方面(または和泉府中・松原引継ぎ予定)
W
5日(月)梅田で事務・FVS課題締め切り
6日(火)レッスン
7日(水)試験対策勉強会実施(1日目)
8日(木)休
9(金)京橋MTG終日
10(土)篠山・三田方面
11(日)淡路島・西明石
12(祝)宝塚・尼崎
W
13(火)梅田事務処理(PM半休:ヨガ)
14(水)休 美容院予約
15(木)試験勉強会
16(金)休 水仙峡
17(土)西明石方面
18(日)宝塚方面 
W
19(月)梅田事務処理しながら試験対策勉強会実施
20(火)ヨガ
21(水)淡路島・尼崎
22(木)篠山・三田方面
23(金)休 母ヨガ
24(土)宝塚・尼崎
25(日)淡路島・垂水・西明石
W
26(月)試験・懇親会

春には休むぞ!
[PR]
by hama1712 | 2007-02-12 23:38

手土産

やっぱり「これ」じゃない??
[PR]
by hama1712 | 2007-02-08 19:24

納豆の食べ方

c0009647_16501565.jpgアボカドと納豆・トマトの角切りと納豆を混ぜて食べるのが好きです。

オーガニックコットンの下着が欲しいが、かわいいのがないッ
オーガニックコットンは肌触りがやわらかっくて静電気も少ないので
とっても癒されます

あ~なんかやる気ないわ~燃え尽きた~
お腹すいたなぁ~スープカレー食べたいわ~
試験の勉強しなきゃ~
[PR]
by hama1712 | 2007-02-06 16:50

やれば出来るもんだ

今日はいつもより30分早く出社して提出物に取り組みました。いつもの月初の四倍くらいの提出物だったのですが「休んだら負け」を心のなかで叫びながら黙々とキーボードを叩き続けました( ̄□ ̄;)23時まで昼休憩以外は、紅茶を買いに言ったりトイレに何回か行った以外は脇目も振らずに取り組みました。なんとか作文の内容はそれなりのクオリティに完成。支店長が待っていてくれたので一緒に飲みに行きました。予告通りに私のおごりでした。
[PR]
by hama1712 | 2007-02-06 00:16