<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おかまに

昨夜はスタッフと西宮のお料理上手なおかまのお好み焼き屋さんに行きました。 おかまさんに「ア~タに久しぶりに会ったけど…前の時に比べて男の顔になってるわよ!ちゃんと男いるのっ!」って言われました。さすが…おかまは凄いと関心しました☆。
[PR]
by hama1712 | 2007-01-28 12:49

ヨガ帰り→会社→厄除け饅頭

c0009647_13583310.jpgc0009647_13583360.jpg今日は心斎橋でヨガをした後、住吉団子本店(西区)で苺大福を買いました。「厄除」と焼印のあるシュールな饅頭もあったので2個購入。スッピン・ジャージのままENTのOFFICEに大量コピーを頼んでいた物を取りに寄りました。最近 厄に見舞われているグロッキーな○さんにプレゼント。
しかし自宅に持ち帰ったら、ダンナさんが食べてしまったらしい。
まぁダンナさんが厄を食べてくれたと思って頑張って♪
[PR]
by hama1712 | 2007-01-26 13:58

目に見えない報酬

先日新聞のコラムで気に入った物があったので書きます
(省略してます)

「人は目に見えない3つの報酬のために働く」

仕事の報酬とは何か?「給料や年収」「役職や地位」
目に見える物のために頑張るという気持ちもわかります。

しかし決して見失ってはいけない「目に見えない3つの報酬」があるのです
第一は「働きがいのある仕事です」しかし働き甲斐ある仕事とは「おいしい仕事」や「楽しい仕事」「かっこいい仕事」でもありません。
「はたらく」とはすなわち「傍を楽にする事」なのです。
日本人は昔から 自分のささやかな働きが誰かの役に立っている事を喜びとしてきました。

「仕事は人間としての成長をもたらしてくれる」

目に見えない報酬の第2は「職業人としての能力です」
仕事に働きがいを感じている時人は、寝食を忘れて働きます。
そのときは大変ですが、振り返ってみると、そうした時代にこそ腕を磨いているのです。

第3は「人間としての成長」
仕事をしているとさまざまな事が起こります。例えば上司や同僚とぶつかることがあるでしょう。
仕事においてはそういった人たちと協力しあわなければいけない。
時に心が離れ、結び付き一つの事を成し遂げて行く。
そのとき人としての成長を遂げているわけです。

お金は使えばなくなってしましますし、地位は退職すれば失われます。
しかし人間としての成長は一生の財産となります。


日本には昔から「仕事を通じて己を磨く」という素晴しい言葉があります。
(日曜日に続きがでるのでまた載せます)
[PR]
by hama1712 | 2007-01-19 22:09

よてィ

19(金)母ヨガ同行・兄の部屋掃除(時給3000円にて)
20(土)川西・宝塚・尼崎
21(日)垂水・明石
22(月)梅田事務処理・MTG
23(火)猛獣さんたちとプライベートレッスン
24(水)朝から神戸MTG
25(木)梅田事務処理・三田
26(金)母ヨガ同行
27(土)宝塚・尼崎
28(日)淡路・西明石
29(月)梅田事務処理・MTG
30(火)担当エステティシャン宮崎さんと母とプライベートレッスン
31(水)垂水
[PR]
by hama1712 | 2007-01-19 21:49

お年玉年賀発表

私の年賀状にくじが付いていた事にお気づきか?
発表いたします
1番 ぬりかべ膝掛け
2番・5番 モーリスメッセゲ ラベンダー石鹸
3番 ライフカードストラップ(マドンナ編)
8番 いったんもめんタオル
景品の受け渡しはそのうち手渡しで
c0009647_21315835.jpg

c0009647_21344275.jpg
c0009647_2132556.jpg
[PR]
by hama1712 | 2007-01-19 21:31

希望

c0009647_2126105.jpg①OSをWINの新しいやつに変えたい
まずパソコン変えたい(もう5年使ってるから)でも
中身移し変えるのメンドくさい。

②お刺身のおいしいお店で日本酒飲みたい。

今日は母をヨガに連れて行き
ジャージを買いました
ジャージなんて高校生以来です
体育の授業が大嫌いだった私がお金を払ってまで
運動しに行ってるなんて信じられない・・
[PR]
by hama1712 | 2007-01-19 21:23

私の秘密

c0009647_2141530.jpg実は同じ靴を3足でローテーションしてます。。
木型と高さが私にピッタリなのでもう4年くらい
卑弥呼を愛用してます。
今日は休日だったのでお手入れしました。
かわいがってあげると長持ちするんだよね。
卑弥呼の靴最高!!

邪馬台国って何処にあったんだろう
それは皆の心のなかにアルンジャナーィ!
[PR]
by hama1712 | 2007-01-19 21:05

桃マン

c0009647_21244629.jpg今日は終日説明会に参加。暖房があまり効いていないホール。。
ショールをひざ掛けにして、手もしまい込んでコタツ状態に座っていたらなんだか和みました。
乾燥がヒドいので喉がカラカラ。
会社の人とヒルトンプラザウエストの民生でビールを1杯だけ飲んで帰りました。
デザートは桃マン。
[PR]
by hama1712 | 2007-01-17 21:24

TPO

c0009647_2184568.jpg今日はOBPで説明会に参加。相手先の企業のイメージカラーのネクタイを付けてくるおっちゃんを見ると微笑ましくなります。嫌いじゃないです。そういうの。。
[PR]
by hama1712 | 2007-01-17 21:10

京橋のスープカレー

c0009647_15172462.jpg
並んでた…おいしかった
スープカレー心
京橋のIMPに寄った際には是非!
[PR]
by hama1712 | 2007-01-17 15:17