<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちょいマクロビ

c0009647_23581146.jpg
今日は晩御飯を準備しました。篠山のかぼちゃ、祖母のじゃがいもを蒸して ゆず味噌ドレッシングをかける。豚しゃぶは よつ葉の 胡麻だれ。 あるある大事典(?)か何かで紹介された「すぐき」のお漬物、乳酸菌が豊富らしいです




ENTのジュエリーショップへ磨きに出していた
アクセサリーの事を思い出しました
外出する時についでに立ち寄り「30分後に戻ります」って言って
10日以上取りに行ってないって!
クリーニング屋さんへ白のパンツスーツを取りに行くのを忘れてる。。
クリーニングに出していたことを忘れてたかも
[PR]
by hama1712 | 2006-07-28 23:58

篠山

西紀サービスエリア内のレストランに地元で取れた素材を使ったお弁当があります
賞を取ったお弁当らしく、内容も抜群です。
栗・猪・山菜・黒豆・鮎・豆腐・果物・お米すべてがこだわり食材です
しかも¥1000(ドリンク付き)
c0009647_1941583.jpg
篠山の源泉掛け流し温泉 薬師温泉に行きました
山に囲まれた露天風呂が広くて最高でした!
待ち時間がでるほどの人気のようです
c0009647_1941579.jpg
春日の局出身地の春日では
道の駅で新鮮な野菜を買い
枝つきの黒豆300円、つるから水が出ている新鮮なかぼちゃ¥200
きゅうり3本80円 etc
c0009647_194153.jpg
地元の牛乳で作った黒豆きなこジェラートをおやつに・・
c0009647_1941587.jpg

休日のちょっとしたドライブコースにお勧めです
[PR]
by hama1712 | 2006-07-26 19:41

真面目なパン屋さん

c0009647_22401450.jpg
ベッカライ・ビオブロード
真面目なパン屋さん
エステティシャンのMさんが
「Hさん好きそうだから・・」とわざわざ買ってきてくれました
材料が良いし、職人の気合を感じます
大事に食べたくなるパンでした
もちろん おいしさも抜群
[PR]
by hama1712 | 2006-07-25 22:40

黒豆パン

仕事中に立ち寄ったサービスエリアで見つけたお店
c0009647_22394732.jpg
黒豆がこぼれています・・
c0009647_22394759.jpg
[PR]
by hama1712 | 2006-07-25 22:39

サイゴン パリ ガーデンASHIYA

c0009647_22362158.jpg
サイゴンパリガーデン
阪神芦屋駅前
Sさんに教えてもらったお店
・青いパパイヤと海老のサラダ
・クリントン大統領にだした釜炊きキノコご飯
・スッポンスープ

翌日も西宮に引っ越したshimaさんと一緒に行って
ほぼ同じメニューを食べました
パクチー好きのayuさんをお連れしたいわ!みのさんが元気になったら
行こうね!
[PR]
by hama1712 | 2006-07-25 22:36

スープカレー

c0009647_22353882.jpg
パン教室の後はみのさんたちとスープカレーを食べました
シャ○ティにしようかと思ったのですが
赤ちゃん連れは無理そうだったので
ナゴミヤさんに決定
カレーはヘビーな時も スープカレーならちょうど良い
[PR]
by hama1712 | 2006-07-25 22:35

パン教室

c0009647_1952592.jpg
←これは先生のベーグル
私は8個のプレーンベーグルを作りました

ayuさんに紹介してもらった「料理サークル」←リンク
少人数で雰囲気の良い料理サークルです
先生とスタバで知り合ったらしい・・
[PR]
by hama1712 | 2006-07-21 19:05

さっぽろ~

c0009647_2044588.jpg
6歳まで暮らしていた北海道(札幌市)を訪れました
コースは函館→札幌→小樽の3都市の欲張り強行プラン2泊3日
ギリギリに申しこんだので予約が取れた日は自分の誕生日
55歳の母と65歳の母姉を引率です
母が27歳の頃、1・2・3歳の子育てに奮闘していた頃を助けてくれた
隣のお家の娘さんに23年ぶりに再会!
晩ご飯は娘さん夫婦にサッポロビールの工場で生ラムのジンギスカン
に連れていってもらいました。
北海道は本当に涼しくて夜は肌寒いくらいでした。
[PR]
by hama1712 | 2006-07-12 20:44

マジックスパイス

c0009647_1712960.jpg
難波のなにわ筋沿いに スープカレーの有名なお店があります
[PR]
by hama1712 | 2006-07-11 17:12

芦屋のエステ

c0009647_22114917.jpg
苦楽園で6年ほど(?)お世話になっていた 
凄腕エステティシャンの宮崎嬢が
芦屋の鍼灸院の先生のところで個人サロンを始めました。
お手紙が来たので早速うかがってみると
サロンもキレイで良い感じ!
鍼灸の杉田先生も美しい!

↑今日はゲルマ温浴も無料で体験させて頂きました
Hさんも宮崎ファンですよね?近いうちに一緒に行きましょうね!

杉田鍼灸院

場所:芦屋駅から歩5分
2号線の南側(1Fはバリの雑貨屋さん)
ビゴのパン屋さんからも近いです

夙川からもチャリで行ける距離なのでshimaさんも
是非、お試しくださいませ!

今日も程よく休日を楽しみました・・
[PR]
by hama1712 | 2006-07-07 22:11