<   2005年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

生まれました!!

あゆさんより!

「結局師走産まれになってもーた!今朝入院して夕方産まれたよ!約3キロの女の子だった(*^_^*)」

ヤワラちゃんの子供も今日生まれたみたいね!
あかちゃんと迎えるお正月も「おめでとう」が一杯で素敵やね
[PR]
by hama1712 | 2005-12-31 21:06

officeアップグレード

officeの元のCD-ROMを人に貸したようで、そのまま紛失・・・
officeのアップグレードができなくて 快適性が失われていたのですが
バージョンアップできました
おかげさまで とっても快適です!ありがとうございました

上書きで消えるのではないだろうか・・と、とても不安でしたが大丈夫でした
[PR]
by hama1712 | 2005-12-29 12:38

スキー

信州スキー・温泉・信州そば、ワインパーティーツアーは
3月3日(金)夜貸切バスで出発、4日(土)・5日(日)に決定
会費は¥19800 
スケジュールの調整をお願い致します
[PR]
by hama1712 | 2005-12-29 09:26

観葉植物

宝塚にある大好きな植物屋さんのセールでリュウゼツランを購入(半額の¥1200でした!)
リビングにも新築祝いでK先生に頂いた同じ植物があるのですが、もう7年目で天井に届きそうな勢いでとっても元気に成長しています!。
c0009647_934220.jpg

[PR]
by hama1712 | 2005-12-29 09:03

忘年会

c0009647_0201695.jpg





この後、何年かぶりにカラオケに行きました
すっかりハイテクになっていて驚きました

正月飾り
[PR]
by hama1712 | 2005-12-29 00:20

体に優しいご飯

c0009647_21282799.jpg

仕事中のお昼ごはんは外食が多いです。
揚げ物や焼肉をうけつけない日もあるので、その時はランチメニュー選びが難しいです。(だいたい揚げ物や肉でしょ…)
パスタも太るしな。。そんな時はいつもこのお粥にします。 でも月に一度、異常にお肉が食べたくなる日があります(*´・д・)(・д・`*)
[PR]
by hama1712 | 2005-12-27 21:28

c0009647_21175765.jpg

今日は仕事で京都市の北の方に行きました。パティシエさんのお話を聞きましたo┤*´Д`*├o私もハンドミキサーを買おうかな
[PR]
by hama1712 | 2005-12-27 21:17

上方段七

今週は6連勤務だったので 本日は思いっきり休みモードに
午前中は母を連れてエステ

その後は小腹が空いたので西梅田の上方 段七
あっさりとしたスープのラーメンで麺がぷりぷりしています

魔法のレストランのお店だと初めて知りました
つけ麺が有名みたいです
c0009647_15181551.jpg


寒いのでベッドに敷く 「起毛敷きパット」を購入(¥2980)
暖かいので寝るときの暖房は要らなくなりそうです

最近知った言葉でお気に入り:「幸せはゴールではなく副産物である」
[PR]
by hama1712 | 2005-12-25 15:18

仕事

今日は研修実施の為、淡路島へ行って来ます
雪が降るらしいので道路が心配・・
帰りは道路凍結で運転が危険ならビジネスホテルにでも泊まりたい・・

とりあえず早起きして溜まっていた事務仕事を片付けました
最近、生活にメリハリをつける為に実行している事は「二度寝しない」事!!


アワジンギスカンというお店を発見 意外と美味しい・・
洲本のタイムアフタータイムの系列店だそうです
淡路島の忘年会をココで実施予定
Wさんが引越しで仕事を辞めてしまうのはとても寂しい
せっかく仲良くなれたのになぁ・・
c0009647_841831.jpg


c0009647_8425910.jpg
帰宅時に購入したケーキを母に与えてみる・・・

雪も降らず無事に帰る事ができてよかったです

兄と弟は今年は彼女ができたらしく留守でした
(わかりやすいなぁ)
[PR]
by hama1712 | 2005-12-24 05:44

辛い物

今日は終日研修を実施。商売のことは「たねや」に聞けの
たねやで働いていた方が滋賀から来ていたので緊張・・・
何名か「バイト語」がクセになっているのが気になったので
急遽追加で「バイト語」の勉強を盛り込む。
うなずいて聞いて下さっていたのでほっとしました。。
バイト語・・「~でよろしかったでしょうか」「~の方」etc

お昼は辛い物が食べたくなり、Iさんとヒルトンのシジャンへ
最近ヒルトンウエストにジュンク堂がオープンした
西梅田は大きな本屋さんがアバンザにしかなかったのでうれしい
c0009647_17592564.jpg


今朝は雪でバスがストップ、タクシーも予約で一杯
久しぶりに駅まで歩きました。すると宝塚線が雪で停電していました
宝塚線って弱いなぁ・・
[PR]
by hama1712 | 2005-12-23 17:59