<   2005年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

わごころ

c0009647_22231770.jpg
師匠のHさんお勧めのアイスクリームです
抹茶アイスに黒蜜がはいったアイスクリームです
紫いもは 芋のこま切れが入っています。すごく芋!。
おいしかったですよ!

コンビ二でチェックするけど けっこう品薄です。
人気があるみたいです!
ゴマとかあればいいのになぁ。。。
アイスクリームも大人の食べるやつが欲しかったんですよね。
ハーゲンダッツってアメリカンな味が多いし(クッキークリームとか)
[PR]
by hama1712 | 2005-09-30 22:23

今日の晩ご飯withあゆさん

c0009647_211541100.jpgc0009647_21154475.jpg








阪神ゾンビセールに行ったあとは
一度、あゆさんをお家に送って
私はエステへ
こ一時間してから また迎えに行って
有機栽培の宅配で連続で送られてきて困っている「冬瓜」と「黄金芋」を頂き
西宮の小曾根にある焼き鳥屋さんへ
名前覚えていないけど お店の御主人の名前のお店(たかし?)
私の知る中で焼き鳥屋さんNo1です
モモ焼きがジューシーで
焼き鳥類もとても丁寧に焼かれています
その他 アボカドとササミのわさび醤油
餅、よく育ったアスパラを食べました!

今日の昼ご飯withあゆさん
[PR]
by hama1712 | 2005-09-30 21:15

イルムス

c0009647_2056385.jpg
阪神タイガース優勝セールでENTのイルムス福袋を買いました!
¥5000でこんなに入ってます
・ランチョンマット4枚
・イルムス色のトレー
・ココット皿
・グラタン皿
・ペーパーナプキン
・ティーカップ&ソーサー
・大きいお皿2枚
普段は手を出しにくいイルムスの北欧系グッズが
お買い得でした
もう一個 買おうかなぁ・・・・

あゆさんのお買い物
[PR]
by hama1712 | 2005-09-30 20:56

阪神ゾンビセール

c0009647_15134011.jpg
ENTによったついでに
面白そうだから阪神百貨店も覗いてみる
正面入り口は入場制限で並んでたけど
他の入り口「出口専用」と貼られた地下や裏口は
ただの威嚇で余裕で入れる状態でした
(土日はわからないけど・・)
特に何も購入せずでした

←ぐったりしてますね
[PR]
by hama1712 | 2005-09-30 15:13

近所の犬

c0009647_012792.jpg
この犬を見ると私のラッキーデーです
雑種なのですが ムクムクの短足ちゃんでかわいいのです
いつも家の中に隠してあるので(かわいくて盗られちゃうからかしら・・・)
しょっちゅうは見られないのです。
近くの電柱の下に親子で置いてあったそうです。
[PR]
by hama1712 | 2005-09-30 00:01

山頭火

c0009647_002056.jpg
今日は女師匠と用事を済ませた後
マッサージに行って
ラーメン食べました
その後は向かいのクルラホンというバーで
この間 35歳になったK氏を呼び出して
おしゃべりして帰りました
[PR]
by hama1712 | 2005-09-30 00:00

キハチのソフト

c0009647_213452.jpg
伊丹のダイヤモンドシティーにキハチのソフトクリーム屋ができたので
母に紹介する為に連れて行きました
ゴマソフトおいしいー!
お客さんは少ないのに そのお店にだけはコンスタントに入ってました・・
ニトリがなくなってユニクロになってたり
おこわ屋さんが海老たこ焼きのお店になっていた
入れ替わり激しいなぁ・・・

今日はメインバンクがこの夏から対応したらしいので
証券取引口座を開いてみた
密かに日経ウーマンのおまけで勉強してたので
キットが届いたらさっそくやってみようと思います
[PR]
by hama1712 | 2005-09-27 22:10

発泡ミネラルウォーター

c0009647_21341112.jpg
naomiちゃん
クリスタルガイザーのレモンもおいしいけど
イタリアのロケッタ
フレーバーなしだけどさっぱりしてるよ
マグネシウムが少ないからエグくないし
炭酸もやさしいです

お酒を控えている私には
発泡ミネラルウォーターは
気分転換にちょうど良い飲み物なのだ!

でもぺリエは高いよね・・・
[PR]
by hama1712 | 2005-09-26 00:11

ビクーニャ

c0009647_21183665.jpg
ビクーニャです
毛布は300万円するそうです
でも売れてるんですって
さわってみたら ほわっと柔らかくて軽くて気持ちいです
ビクーニャに寄り添って寝たら気持ち良いのでしょうか・・ちょと臭そうです

帰宅してテレビをつけるとNHKで「流通再編 イトーヨーカドーの改革」
をやっていました
ヨウカドは衣料品店から始まったお店だそうです。
でも今は衣料品部門が売れなくなっているそうです
安かろう悪かろうってやつです

話変わりますがユニ○○も品質でちょっとがんばってたけど
苦しい状況に追い込まれてきているそうで
私の好きな男前の社長さんが自ら退任を申し出ているそうです。
これはどんなにがんばっても○○クロのイメージだからだと思います。

普通の収入の普通の消費者の私ですら
確かにスーパーで服は買いません。
結婚して主婦でも(になったとして) 今より自由に使えるお金が減っても
買わないと思われます。
パンストくらいなら買うけどね
靴も買いません。だって石油の臭いがするんだもん
靴はもう5年は卑弥呼(12000~18000くらいの価格帯です)
7cmヒールでも足が痛くならないんですよ
ちょっと高いけど 同じ靴を2~3足買って
ちゃんと磨いてローテーションして直して履いているので
長く履けます 靴ずれしてイヤになって履かなくなるのもなくなりました。
林真理子も言ってました30歳を越えたらTシャツも¥10000以上のを着なさいと・・・
私はTシャツはネットで洗って アイロンをかけて大事に着ます
ヨレヨレになったらイヤなんだもん・・

スーパーで洋服も買いません。だって安っぽいんだもん
サイズも合わないし・・・
(安い服でのあの人が着てると高く見えるっていうのは尊敬します)
コンビニでお弁当も買いません 
780円で買ったとしても きっと途中で残してしまうからです。
お家で作ったおにぎりの方がおいしいもん
もし1000円のランチで気持ちもお腹も満足したら
おやつも缶コーヒーも飲まなくなるから支出するお金は結局一緒だよね

ayuちゃんみたいに大事に育てられた有機野菜を取り寄せたら
大事にお料理して 大事にゆっくり
おいしく食べればたくさんの量を食べなくても満足するから
健康になるし精神的にも満足で コストはかかったとしても
結果として得だと思うんだよね

&歯磨き粉もボディーシャンプーもインターネットで買ってます
スーパーに欲しいのないから
パンもスーパーでは買わなくなりましたね・・・
ほんとに買わなくなった物がたくさんあります。
だって欲しくないんだもの。

社長の言葉どおり 消費者は進化しているのです

いる物(=欲しいも物!?)と欲しくない物(要らない物)
のメリハリができて来たので無駄使いが減りました。

私の仕事の中でも考えさせられる部分があり この番組は夢中で見てしまいました・・。
[PR]
by hama1712 | 2005-09-25 21:18

グロリア

c0009647_2149197.jpg
ayuちゃんと武庫之荘のイタリアンのお店グロリアへ行きました
最近 何かの雑誌で読みましたがお料理のおいしさは素材が80%を占めるのだと思います
(私も野菜の取り寄せした事あるのですが、じゃがいもとか ほんとにおいしいんですよね・・)
ここは今のトコ 私の好きなNo1イタリアンレストランです
イタリアンって画一的な感じなのですが
ここはダイナミックでおもしろい味です(濃い)とかじゃなくて
岡村靖之似のシェフが一人でがんばってました
堀さん 今度一緒に行きましょう
トイレもかわいいんですよ!

宮本亜門さんの沖縄にある別荘のTVやってました
彼はブロードウェイでがっつり仕事をして
地位と名誉とお金で上り詰めいく華やかだけど
恐ろしく緊張感のある世界から

この村に戻ってくると近所のおばあちゃんがトコトコやって来て
「最近 あそこに鳥の巣ができたんだよ」って教えてくれた時
ジーン(涙)とするのだそうです。
私もそういうのに弱いの・・

自分が満足しているから 余裕をもって相手にもちゃんとやさしくできるのだと思う
その為にも自分を磨いて大事にする事は大切やなぁ・・・と 
仕事でもプライベートでも しみじみと思います。
プライベートでは目の前にある時間を大切に
普通の日常生活を 楽しく大事に過ごしたいですね

最近は、うちの母が「お母さんは洗濯が好きなの」って言うのを聞いた時
かわいくて抱きしめたくなりましたね。
[PR]
by hama1712 | 2005-09-24 21:49