<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

バリエステ

今日は休み
起きたらhoriさんから「今日 何してる??」とメールがあったので
ギャロへランチにいきました。
・サツマイモのポタージュ
・もりもり野菜サラダ
・泉州たまねぎのキッシュ
・ゴーヤとトマトソースのパスタ
・コーヒー

ダイエットに成功しているのでちょっとご褒美
ダイエットといっても「夜遅くに食事しない」という事をしているだけですが・・・

最近 トライしたバリエステの話をする
私は7年前から気に入って行ってるエステがありますので
それを基本にリラクゼーション目的でアロマ系のお店に行ってみたりします

バリエステでは
クリームバスにトライ(ちなみにバリに行った事はないです)
料金は¥7000/60分とちょっとお高め
ホットペッパーにクーポンがあるらしい・・ショック
*実はホットペッパー自体があまり好きではないのでチェックしていませんでした

まず3種類のクリームから選択
これって何でできてるの??と聞いてみましたがセラピストから明確な回答は得られず。
あまりつっこんで聞くとかわいそうなので、後でネットで調べました。

座った人をマッサージするって重労働
セラピストの人がかわいそうで あまりリラックスできませんでしたが
背中のマッサージが良かったので熟睡・・。
座ったまま寝るって 寝転んで寝るより頭がスッキリするって
健康番組でやってたな。

仕事で烏丸に行った時 ある人の事を思い出す
なつかしいので連絡してみると電話の呼び出し音がおかしい
国際電話転送になっており あらまぁイギリスにいらした。
相変わらずのスーパービジネスマン
ステキな文化を運んできてくれるかも
楽しみです。
会社のHP見させて頂きましたが この数年で物凄い事業拡大してますね。。。
背負う物が大きいって 想像するだけで怖くなってしまいます。
ずっと突っ走っていらっしゃたのですね。

日本は他国の文化を受け入れやすい市場ですよね
でも 世界的に見て要求レベルは高い国民だと思います。

海外から日本に戻る時
飛行機の中で「日本って良い所だなぁ」と発言すると
「旅行は楽しかったのか?それって、どうなん?」と言われる・・・
[PR]
by hama1712 | 2005-08-30 17:12

豊中のお気に入り

c0009647_22584346.jpg
ayuちゃんと晩ご飯。
豊中の「てぐ亭」に行きました
ayuちゃんのお父さんが乗り物を教えた
有名なレーサーの人のお父さんの奥さんがやっているお店だそうです

奥さんの人柄もキュートでかわいく
娘さんもお料理上手!
夕方は小さなカウンターが一杯です
表にグリルコーナーがあってチヂミや韓国風から揚げの持ち帰りができるように
なってます。
道行く人が奥さんに話しかけます。。。
そして奥さんはニコニコとお見送りをしてくれて
ayuちゃんのお父さんにとお土産にチヂミをくれました。
とても微笑ましいお店です
メニューは少ないけど
どれもおいしくて安い
二人で3000円くらい
最近はインターネットを見て来るお客さんが多いそうです
HPがあるわけではないのに・・・
きっと地域スレとかでも評判なんでしょうね
[PR]
by hama1712 | 2005-08-27 23:03

奈良

c0009647_22541875.jpg
仕事で奈良の押熊へ
途中 昼食をとりに気に入りのパオというお店に入りました
オーガニックランチを始めたそうです
予想以上に良かったです
←すごーく地味なんですけど 
スープもキノコのだしがきいていて
全体的に満足できるないようでした!
ご飯は黒米か白米が選べます
[PR]
by hama1712 | 2005-08-27 22:56

ミャンマー料理

c0009647_21223913.jpg
今日は塚口へレーザー脱毛をしに行ったあと
ayuさんと西宮にできたミャンマー料理の店へ行く・・・
何もかもが微妙。メニューは普通の中華だし。

ayuさんやっぱりミャンマーはコレっぽいよ

思わずこのお店ができたいきさつを聞いてみると
ミャンマー食材を輸入している人が開いたお店らしい
来月にはミャンマーから調理の人が3人来るそうな。。

猪名川のヒロコヒでコーヒーを飲んで帰りました。
[PR]
by hama1712 | 2005-08-23 21:22

予定

c0009647_22594547.jpg
22(月)報告書・試験対策勉強会の準備・車検
23(火)休み・拷問「ふくらはぎ脱毛」に行く
24(水)点呼!   盆って手帳に書いてるのですが何かわかりません。三田方面
25(木)京都MTG 帰り京阪方面
26(金)ワースト店舗訪問   
27(土)ベスト店舗訪問
28(日)ワースト店舗訪問
29(月)報告書
30(火)休み 
31(水)            
1(木)休み
2(金)仕事
3(土)仕事
4(日)仕事
5(月)研修
6(火)研修
7(水)研修
8(木)テスト対策勉強会
9(金)テスト対策勉強会
10(土)仕事
11(日)仕事
12(月)
13(火)テスト対策勉強会
14(水)休み ウェイクボード  和歌山試験(!?)
15(木)休み
16(金)テスト対策勉強会
17(土)仕事

28 試験
29 試験
[PR]
by hama1712 | 2005-08-22 22:59

仕事

c0009647_1943422.jpg
来月から仕事の半分を人に渡せる事になりました・・・ウレシイ。
しばらく引継ぎなどで忙しくなりそう。
今まで以上に内容の良い仕事ができるようになればいいなぁ。





今月は初めての車検、ディーラーに出したら見積もりが19万円!
これは要らん!と思ったやつは外しましたが、あまり変わらない。
女だからとなめてるな・・・と思ったけど
7万キロも走ってるから仕方がないかな。
休みなのに車がないのでお出かけしにくいです・・。
[PR]
by hama1712 | 2005-08-22 19:48

京都

c0009647_21512820.jpgc0009647_2153183.jpg

c0009647_21533918.jpg
京都劇場でアイーダ観劇
その前にホテルグランビアでayuさんのお誕生日を祝う
ayuさんは6ヶ月に突入し体型も妊婦さんっぽくてかわいらしい。。
妊婦服(妊婦服ではないらしいけど)洋服選びも上手でおしゃれ妊婦さんです!
帰りは新大阪駅でパンダに出会う・・・
←パンダ虐待!
[PR]
by hama1712 | 2005-08-20 23:57

背中

先日のウェイクボードで背中にひどい日焼けをしていました・・・
Tシャツでいると 必ず「背中だいじょうぶですか??」と聞かれます
c0009647_23631100.jpg
[PR]
by hama1712 | 2005-08-19 23:07

岸和田 ウェイクボード

c0009647_221558.jpg














今日は朝四時半に家を出て
ウェイクボードに行きました。
今回はお友達のeriちゃんのバスケチームのメンバーと
仕事場のお友達、(多分 意せず)お手本係のorzさん(↑上)
*ウェイク合コンだと思ってきた説もあり・・そうはいきませんよ!
まあ、理由は何にしても
皆が初心者だったので来てくれてよかったです・・
ありがとうorzさん。
お礼に林家パー子並みにデジカメ撮影させていただきました。
次回お会いする時にプリントしてもって行きますね。
クルリ回転は携帯ムービーで撮れてましたよ!
最後の最後に大技すると思ってませんでした
次回からは、「次やるから」と申告してください。
さて、
総勢八名で6:00~13:00まで船を貸しきって
各自3セット~4セットずつ行いました。
↓eriちゃん さすが!いきなりできてました スポーツ万能ですc0009647_22172269.jpg

c0009647_22175117.jpg














まずは船の上で教えて頂きながら練習、皆さんすごくお上手でした!
物凄くハマってしまったようで、9月14日(水)の予約もしたらしいです
やってみたい方がいたらご連絡ください。一緒に行きましょう!。
私は2~3回したら、筋力がもたなくてできなくなってしまいますので
皆さんの為に 林家パー子をさせて頂きますよ。

orzさんに軟弱者呼ばわりされたので DVDで勉強して
こっそり練習に通おうっと!
orzよりうまくなってやる!(ウソ)私、飽きやすいAB型ですから~
[PR]
by hama1712 | 2005-08-18 22:11

西宮

c0009647_22101683.jpg
今日は久しぶりにayuさんとFくんと
ご飯を食べに行った
小曾根にある焼き鳥屋さん
けっこうお気に入り
エステに行ったので素顔な私
とっても癒されました しあわせ~

食べているのはアスパラ
ものすごく太い!
[PR]
by hama1712 | 2005-08-16 22:10