<   2005年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

体圧分散チェア

デスクワーク用に椅子を買いました

見た目はヘンテコですがとっても快適。
パソコンワークの多いnaomiちゃんもおすすめかも!
背もたれがあるタイプって珍しいんだけどコレすごく良いよ~!
内臓の圧迫を減らして 集中力も妨げられないらしいc0009647_2147088.jpg
[PR]
by hama1712 | 2005-06-29 21:48

カフェ

c0009647_12593922.jpg
c0009647_12593912.jpg















今日は振り休の池さんと遊びました
生玉神社の近くのカフェグローブに行きました
場所は微妙な微妙な所・・・谷九のラブ○街のど真ん中ですわ!!
食事もおいしいし、オープンテラスなので気持ちいいです。
その後 二人で梅田のセルフエステで時間をかけてお手入れした後
超音波とイオン導入をしました。(一通りで1回1500円)
ホームケアと違う機械物が使えるのはいいですね。
洗顔もできて 一からメイクしなおせるので
これからの夏場は夕方の化粧直しにいいかもです。
私の家には蛍光灯がないので(全室ダウンライトです)、肌のコンディションがわかり難いの。。
[PR]
by hama1712 | 2005-06-29 12:59

続き

ランチの後は堀江ブラブラ
東急ハンズで絶品のマッサージ器を体験しまくり
はちみつの試食しまくり
ハンモックゆらゆら
元気な妊婦さんと店内を 
さんざん見回った後(さらに妊婦さんは明日ゲイバーに行く予定らしい・・・
帝国ホテルの近くにある元医者のやってるホルモン屋にも連れてってくれるそうな・・)
c0009647_2213748.jpg

帰り道にayuさんお勧めの
甲東園の有機野菜の八百屋さんの売り出しに行く
今日はイベントデーでお店の前でバザーが行われていました。
焼きたてのソーセージとじゃがバタを頂きました おいしい!
今日は妊婦さんと共に栄養を付けまくりました。
c0009647_238741.jpg
お買い物
トマト(3個)¥100
ほうれん草¥98
レタス¥98
フルーツドレッシング¥380
きゅうり(3本)¥98


帰ってからサラダを作りました(野菜を切ってドレッシングであえただけ)
手前はゴーヤの胡麻あえ・おくらは納豆に混ぜました
↓タッパで出したのは母です
弟には「あるある大辞典な食卓だなぁ」と言われました
*ちゃんとポークソテーと鮭の焼いたのもあります。

c0009647_22115241.jpg
[PR]
by hama1712 | 2005-06-24 22:13

ギャロ

某ブログで知った四ツ橋のラ・ギャロワーズさんをブーンと車で下見に行きました
7月のお食事会で利用させて頂こうと思っています。
野菜好きの私にはたまらない・・・

野菜のお取り寄せにはまっている妊婦のayuさんを誘ってランチに行きました。
(↓撮影許可出てます。)
控えめでステキなオーナーさんいわく「皆さん写真取って行かれるんですよー。」
どうやら関西グルメ日誌には常連のお店のようだ。
オープンキッチンのカウンターって大好きです。
デートで来たいお店ですね。&一人ランチにも使えそう!。
c0009647_21361849.jpg
カウンターとテーブル席の小さなお店です。
↓噂の泉州たまねぎのキッシュ 
こんなにおいしいキッシュを食べたの初めて!
ジャガイモのポタージュと盛り盛り野菜サラダ
食器がティファニーなのもキュートでした。
c0009647_213641100.jpg
お野菜たっぷりのパスタと自家製のパン、コーヒーまでついて¥1000とお得!!c0009647_21365592.jpg
[PR]
by hama1712 | 2005-06-24 21:36

飲み会

大切なコーディーさんが危険な状態だったので
イーマの
で8時ごろから心の調整会をしました。
メンバーは 
Mさん
やよいちゃん(付き合いいなぁ・・良い人です)
謎のプレイボーイくにたさん(ただの飲み会ではない雰囲気を察して・・・でした)
いけさん

Mさんを助けてくれたJ部長(♀)かっこいい!

あ:ここのお店、けっこう良いですよ!
2000円で10串 デザート付き
お寿司付きコースもあります。
お店もキレイやし。

いけさん 今度はイーマに鳥の丸焼きを食べに行こうね!
[PR]
by hama1712 | 2005-06-23 21:23

サザエ

c0009647_19423838.jpg
今日は休日だったので母を連れてエステに行きました。
帰りにサザエのおはぎが欲しいと言うので
R171沿いのお店を覗きました。
夏の新作おはぎがたくさん(´∀`人)
店内はにぎわっており
あるある大辞典で大人気のところてんコーナーも出来ていましたよ

ヨモギと葛のおはぎ
(葛餅が仕込まれている)
ゆずおはぎ
ごまおはぎ
お赤飯おはぎ

フレーバーおはぎが充実・・・ショウケースの中は色とりどりでキレイです(天然色でね!)
ここのおはぎは甘すぎなくて 値段も1個150円くらいとお手ごろ。
いつもできたての物が手に入るので大好きです!
子供の頃 北海道に住んでおり(5歳ごろ)
よくおやつにおはぎを食べた記憶があります
妙においしかったなぁ~


そういえば池さんに知り合って間もない頃
突然、ここのおはぎ(4個いり)をくれましたよね・・・
「なんでこんな仕事中に食べにくい物くれるんやろう・・」
と不思議に思った事を思い出しました。。。。
でもおいしかったわ!ありがとう。
おはぎ好きなの?


で、母を自宅でおろして、
塚口のルーナロッサに膝下の脱毛をしに行く
膝下は今日が初めて。
フラッシュ脱毛といって毛根を焼き殺す物で施術には痛みを伴います

足は脇や腕より毛が太いので焼かれる時の痛さが凄い(゜i台i゜; )!!!!
片足あたり30回ほど照射しましたが
辞めようかと思うくらいくじけそうな痛さでした・・・・・・。
変な汗をかきながらヨガリ続け
担当の米田さんに「がんばってください!」と励まされながら
無事終了しました。。。。。。

みなさんもいかがですか??
[PR]
by hama1712 | 2005-06-22 19:42

自宅の机

机の一角。
アロマオイルをウッドチップにポタポタして
香りを楽しんでいますc0009647_18593281.jpg
・マジョラム
・タスマニアラベンダー
・ユーカリ
・ペパーミント
・ローズマリー
・ジュリークのブレンドオイル(シダーウッド・グレープフルーツ・フランキンセンス・パイン
ライム・ローズ・ミルラ)
さすがプロのブレンドは良いです!




最近、夜はすぐに眠れるし 朝も目覚まし時計より少し早く起きられます。
毎日が充実してるってことかな。

今朝は事故後 久しぶりに快速に乗りました。
事故現場近くになると
車内の空気が変わります。
電車に乗るといつも事故の事を考えてしまいます・・・
あんなにたくさんの人が亡くなったのに
いつも通りの風景があります
[PR]
by hama1712 | 2005-06-21 18:59

ミニチュアピンシャー

c0009647_23422518.jpg
会社の入っているビルの1Fロビーをちょこまかと歩いていました!
おとなしいけど好奇心旺盛なかわいいヤツ
よくお手入れされていて、なんだか品のあるワンコでしたよ。

ツルツル系の犬って大好き
フレンチブルとか可愛いよね

←捕らえられた宇宙人みたい!

そういえばドッグカフェ フェアリーベルのマダムはどうしてるのかなぁ
閉店のお知らせのハガキを母が捨ててしまったのです・・・あぁショック
じんちゃん(フレンチ)と遊びたいな(・д・`*)
[PR]
by hama1712 | 2005-06-20 23:43

JR

c0009647_20455390.jpg
今日は梅田で六時まで研修です。
バスで伊丹駅に向かっているのですが、どうやらあの時間帯の電車になりそうです。。気分がしょんぼりしてきました。
事故現場はマスコミのクレーンとヘリが凄くて
テレビで見たあのマンションが真近に見え
現実なんだなぁ・・・とあらためて感じました。

←日曜なのにけっこうな過密ダイヤですよね・・・。

朝ごはんc0009647_20474873.jpg
昼ごはん 池さんとヒルトンプラザウエストに行くc0009647_2048857.jpg

帰りは池さんと心斎橋で遊んで帰る。

晩ご飯:納豆トマト、チキンの照り焼き、卵とモモ肉のお酢が入った煮物
     ずいきのさっぱり煮、キャベツのサラダ、炊きたてご飯
お家のご飯が大好きです
[PR]
by hama1712 | 2005-06-19 09:11

ほったらかし

三田のHさん ほったらかしで本当にごめんなさい
Yさんから販促の事で催促があったので
来週中には訪問できると思います。

最近、仕事の効率が下がっていて自己嫌悪。。。

でも販促部隊が今日の研修で
人数が30名突破(他のメンバーも入れると55人くらいかな・・)
かなりの大所帯になりつつあります。
それぞれ適度に気を配らせておきたいので
気分的にはいつも余裕がありません。

もうすぐ試験と商戦期なので
しっかり段取りをするよ。
[PR]
by hama1712 | 2005-06-18 20:27