<   2005年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

かえで

c0009647_1055188.jpg
c0009647_18401790.jpg

よっしゃ お昼寝チャージ完了!
今日は最高のお昼寝日和でした・・・
軍手が似合う母・・でも虫は怖い。
金魚草が50円だったらしく20個も買ってきました。
自転車で2回に分けて運んだそうです。彼女のそんなおバカな所が可愛いです。
[PR]
by hama1712 | 2005-05-31 15:08

らんぷてい

c0009647_19522269.jpg
M・Kさんおすすめの 北浜のランプ亭というカレー屋さんに行ってみました
14時過ぎでしたが満席!
ちょっと辛味の聴いた家庭料理っぽいカレーでしたよ。
天満警察と川の間の道を東へタワーマンション建築中の前です
(ランチは14:30まで)
機会があれば行ってみてください。
メニュー
ビーフカレー¥570
シチューカレー¥??(ビーフカレーにジャガイモが入った)
特別カレー¥870くらい?(ビーフカレーよりお肉が多い)
M・Kさんのお勧め通り「卵付き」サラダは「ゆずドレ」にしました。

このお店、一緒にお店に立っている奥さんがすごく良いです!
[PR]
by hama1712 | 2005-05-30 19:52 | お店

携帯ストラップ

しいたけストラップ
しいたけ好きにはたまりません

なまこストラップ

とりあえず なまこ買っておこうかな 

ちなみに携帯には何も付けない派です。
[PR]
by hama1712 | 2005-05-30 09:23

アングル

c0009647_2261581.jpg
今日は塚口で人気のカレーとシチューの専門店「アングル」に行きました
えびカレーにしたよ
地域スレ

場所

高校生のとき「タント」の方をnaomiちゃんに教えてもらったのよね
アングルとタントは調理場がつながっているって噂はほんとかしら・・


最近 眠っても眠っても まだ眠いです~
もう寝ます おやすみなさい
[PR]
by hama1712 | 2005-05-29 22:06 | お店

ひざぴた

c0009647_2055177.jpg
変な写真・・
THE DのD先生お勧めのひざぴた買ってみました!
足を組む癖を直すベルトです。 
縛られているといるという感じは少なくて 
べルトで足が安定するので座っているのがラクです。

しかもベルトを外した後は 歩き方が超エレガントになるのよ!
[PR]
by hama1712 | 2005-05-28 20:55 | 美容

歓迎会2次会  OUTBACK

c0009647_0434827.jpg
c0009647_0432042.jpg


















ayuさんと別れて5時ごろ家に戻り 仮眠を2時間程取ってから(ちょっと寝坊)
梅田へ移動・・・
歓迎会でしゃぶしゃぶを食した後OUTBACK

運良くayuちゃんのお父さんのアパートに住んでいる関学の留学生
朝鮮系中国人のKちゃんに会う。
(このお店でアルバイトをしている)
こっそり値引き券をくれたよ
日本語うまい!すらっとしてスタイルも良いのだ!。
今度 一緒に京都観光に行く事になっているのです。
私も外国では外人さんに(そこではあなたが外人よ!)親切にして頂いたので
異国の人には親切にしたいと思います。

あ、ちなみに国はイタリア、インド、台湾(×2)、アメリカ(LA、NY)ってとこです
飛行機に乗ればすぐいけちゃうし コミュニケーションも何とかなってるので 外国って意識はあまりないですね~(でも用心深いので犯罪にあったことはありません)
今後 行きたい所はハンガリー
あと去年からダイビングを始めたので海がキレイなところに行きたいですね。
[PR]
by hama1712 | 2005-05-27 23:51 | お店

マリアベール

c0009647_054617.jpg
















今日はHさんの紹介で夙川のドレス屋さんへ
ayuさんご試着・・・マリアベールが似合うわ!
[PR]
by hama1712 | 2005-05-27 23:40 | お店

黒船カステラ

c0009647_9305686.jpg

昨日、Hさんに頂いたカステラ。朝ごはんに食べました。
甘さも食感も軽くておいしいかったですっ(´∀`人)☆
阪急で売ってるらしいっす

Hさんは私のブログをチェックしてくれているそうです・・・
「他人の日記を見る事がこんなに面白いと思わなかった!」と言ってました。
覗きに近いですよね・・・たしかに
公開している方もしている方ですが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PMからayuちゃんと出かけるので
朝はトイレそうじと自室の掃除をしました
私には兄と弟がるのですが「トイレ掃除」をした事がない(できない?)
男が一番汚すのに!
エステに通うくらいのキレイ好きなら(兄)まずトイレの掃除をして欲しいです
家族といえ他人・・・誰かが掃除してくれて当たり前という意識を変えて欲しいですね。
大人の男性としてレベルアップして頂きたい
っていうか まずは二人ともタバコやめるべき
[PR]
by hama1712 | 2005-05-27 09:30

休日

c0009647_17562669.jpg
c0009647_17562795.jpg
















 ↑ボリューム満点                  ↑おちゃめですよね~
今日はHさんと大阪府立東洋陶器美術館のロイヤルコペンハーゲン展に
行きました!
ランチはHさんの撮影スタジオの人がお勧めする西天満のTAVERUNA QUINTAへ・・・(老松町の画廊ストリートにあります)
お値段も手ごろでお野菜たっぷりな良いランチ。
&営業中のKさんも途中参加して楽しいひと時を過ごしました!

さて その後は陶器美術館へ→お目当ての人面シリーズは数少なかったのですが
とっておきの髭ズラおじさんを発見!「花器」らしいです・・・。ププ
naomiちゃんの次回の誕生日は「おじさんのティーカップ」をプレゼントするわ!

Hさんと別れてエントへ・・・地下のATMに行くついでにビアバスで
欲しかったロルフの刺繍レースのキャミを見つけて
購入してしまいました・・・とトッカのカーディーも。そんなに高くなかったよ(・∀・)

予約していたモンサンミッシェルというマッサージ屋さんへ(HPしゃぼい!)
優待ハガキで背中のマッサージとデコルテのマッサージを受けました
キャビンもきれいでマッサージの手技もアロマ系にしては
しっかりしており満足度は高かったです。
*割引券をもらったので欲しい方には差し上げますよ。
21:00まで開いてるから仕事帰りに寄れますね

次回の飲み会のお店を下見させてもらい(NYグリルダイニングにしたよ!)

地元にもどってYKちゃんとカフェでおしゃべりを楽しんで一日終了
帰りはYKちゃんをマンションまで送っていったんだけど
おしゃれなマンションでしたわー

お天気も良くて気持ちの良い一日でした

おじさんの謎はこちら
[PR]
by hama1712 | 2005-05-26 17:56

マニアックなお勉強

c0009647_22394494.jpg
パソコン教室の先生と仲良しなので
(というかキャラに興味があるので)
エクセル関数応用編Ⅰ~Ⅲというコースを受けてみました
時間が10:00~17:00
午後からは睡魔に襲われ白目をむきながら
なんとか最後までがんばりました
仕事では一生使わないような関数もやりましたよ・・・・
仕事の作業効率を上げるためにエクセルの技を磨きたかったのと
(今回はマニアックすぎて ちょっと・・でしたが)
他人の研修の進行を見たかったので
ダブルでお得な時間を過ごすことができました! 

効率って重要ですよね
効率上げる事を考えるの大好きなんです・・
(ラクしたいだけ???)
[PR]
by hama1712 | 2005-05-25 22:46