<   2005年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

買ってしまいました(゜i台i゜; )

c0009647_16573861.jpg
携快電話、全キャリ対応。。携帯の電話帳のバックアップ&編集をしたい方は、お申し付け下さい

ついでにウイルスソフトも新調。
今年はアプリケーション自体が軽めの物に変えました
とりあえず、無事にインストール&設定
[PR]
by hama1712 | 2005-03-31 16:57

Tutti Frutti 

c0009647_16143068.jpg
今日はシャンプーにかぶれた兄をエステに連れてゆく。(母に頼まれて)
私が買ってきたラック○スーパーリッチをこっそり使ってかぶれた模様(´Д`;)
待ち時間に夙川のカフェに。カプチーノと抹茶ジェラート、イタリアンで和風。和風なイタリアン?
Tutti Frutti 
[PR]
by hama1712 | 2005-03-31 16:14

ドイツからの注文

c0009647_104219.jpg
ドイツのブレーメン音楽大学に留学中の高校時代の友人から
国際電話がかかってきた、
「ずうずうしいお願いですが、母が携帯電話が欲しいと言い出しました、機種を選んであげて購入し、自宅で使い方も教えてあげてくれないだろうか・・・。」と

一人娘の彼女は京都の芸大を卒業後、(お父さんの定年退職のタイミングで・・)
ドイツ留学のチャンスを手に入れて旅立ったという、素晴らしく自分のやりたい事を貫いている
超芸術家肌(超自己中)な女友達。
(一生独身でいるつもりだそうで、老後は私と一緒に暮らす予定らしい・・・)
ドイツの国公立大学は学費がタダ。(今は外国人留学生は×という噂)
*なので順番待ちと、試験が厳しい。

今年、卒業が決まり
大学で助手の仕事も手に入れたそうです。

昨夜は彼女の実家にお邪魔して母君に
「電話帳の使い方」、「メールのやりかた」、「写真付きメールの送り方」
「メールの署名設定」「メールアドレスの取得」「バイブモードに切り替える方法」
をお教えする。昭和19年生まれの彼女だが
faxやら家電製品の使い方で慣れているので
うまい!。
きっと娘にビデオのタイマー録画とかもさせられてたに違いない・・・。
お礼に、わざわざ取り寄せてくださっていた
愛媛の甘夏みかん一箱と
母手作りのイカナゴくぎ煮を頂く。
4月中旬には とてもおいしい「美生柑」というみかんを取り寄せてくれるそうです。
ありがたや。


彼女のドイツ伝説としては、
・マニュアルを読んだだけで覚えた「着付け」を教えて小遣いを稼ぐ
・高校時代に小僧寿しのバイトで身に付いた(そこで 売れ残りの寿司を食べて食中毒になる)
腕を生かしてホームパーティーで寿司を振舞って人気者になる・・。
・お習字の腕は先生の資格があるので、日本人外交官のお子さんに教えて
収入を得ている。
・万国博覧会でシュレーダー首相をもてなしてみたり
そこで 和太鼓を叩いてみたり・・・・(これもハッタリのはず)
ガスコンロの火も点けられなかった彼女が、今ではキナコを手作りするほどになったそうです・・
あぁ 女って強いなぁと思う。
[PR]
by hama1712 | 2005-03-30 23:42

応援Tシャツ

c0009647_18434473.jpg
http://t-select.livedoor.com/event/horiemon/ホリエモン応援Tシャツ ほしい~
このデザインがダントツ人気。700件以上オーダーが来て「生産決定」したらしい
[PR]
by hama1712 | 2005-03-29 07:40

shakers

c0009647_20444470.jpg
西梅田で夜のお茶にこまったらエントの二階にあるラウンジ席に行って下さいませっ。8:00~23:00まで開いてます。ちょっと奥にあって人通りも少なく、落ち着きます。雑誌もあるし、良い音楽が流れてますよ。無線LANのホットスポット対応もしています。
[PR]
by hama1712 | 2005-03-28 20:44

AL AVIS

c0009647_12313574.jpg
エントの地下。オープンテラスな店。お気に入りヾ(・∀・)ノ。 何もかも良いっす。
今日はきのことツナ
[PR]
by hama1712 | 2005-03-28 12:31

お気に入りの店↑

c0009647_8364637.jpg
c0009647_8364643.jpg

毎日でもいけます!
[PR]
by hama1712 | 2005-03-27 08:36

淡路

c0009647_2381225.jpg
c0009647_23115910.jpg

仕事帰りに大好きな彼を「ストーカー」して
彼が晩酌をしている
阪急淡路駅前の飲み屋さんに押しかける。。
しまいには 謎の店、ゴリラに付き合う。
ほんとに謎の店だった。


もうすぐニューオリンズに仕事しに(遊びに)行くらしいので
今月会える最後のチャンスだったのだ。

京都劇場のアイーダを一緒に行く計画を立てる。
彼は芸術鑑賞合コンを計画しているそうな・・・好きにさせておこう。

でもブルーノートの小林桂も行きたい。

今日は個性的だと噂の弟君を見ることができた。天然の巻き髪具合がかわいらしかった・・・
ミケランジェロっぽい。心の中で「ミケ」と呼ばせて頂こう。
しかし 性格のキツさでは 兄<弟
ねずみ年<辰年の違いだろうか・・・・
ちなみに私も辰年のAB型です。

酔っ払ってかまってくるお兄ちゃんを追い払う弟・・・
そら、DVDのクライマックスを見てるのに
話かけられるとイヤだろう。

ワインが普通に冷蔵庫から出てくるご家庭はステキだ・・・かっこいい。
でも酔っ払ってそれをこぼして 弟君に世話をかけるお兄さんはヘモくて笑えた。
兄弟愛を感じたよ。
[PR]
by hama1712 | 2005-03-24 08:00

予定

c0009647_1840962.jpg
24(木)回線切り替え作業  夕方京橋→梅田移動
25(金)新人研修実施 梅田 19:00ごろまで
26(土)三田WT 20:00ごろまで
27(日)淡路島 20:00ごろまで
28(月)新人研修実施 梅田 19:00ごろまで
29(火)京都洛北
30(水)休 夕方保険屋さんに会う
31(木)休
1(金)16:00~大事な説明会
2(土)仕事
3(日)仕事
4(月)仕事
5(火)休
6(水)休
[PR]
by hama1712 | 2005-03-23 23:43

ほーらい

疲れを癒しに 夙川のエステに行く
母も卒業式シーズンで着付けの仕事が沢山入り
お疲れのよう。

ハーブサウナ、背中のマッサージ、フェイシャルエステ、リフレクソロジー
一人8,000円。この内容にしては安い!。
でも2人分払うのは私・・・・・
もう6年通っていますが、肌の基礎c0009647_23322411.jpgが良くなるので
化粧品にお金がかからなくなりました。

今は花粉の皮膚アレルギーが増えているので
帰宅したら顔を洗うように勧められました。
私も今年は調子がよくないです。

夕方は母のお気に入りの空港の蓬莱カフェで豚まんショウロンポウセット(¥550)
スタバでお茶をして、アクタスをぶらついて帰りました。
[PR]
by hama1712 | 2005-03-23 23:23