<   2004年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

年の瀬

今日は朝から秋のプロスタッフ認定試験に落ちたYちゃんに
マンツーマンで研修を行う。
あぁ、教えても全然覚えてくれない・・・・もう3回はやってるんだけどさあぁぁぁ・・・

イライラすると「異常にやさしい口ぶり」になるワタシ・・
2月の試験に向けて「ドリル」でも作ろうっと。

お昼はYちゃんを連れてプラザウエストの 「民生」に行ってみる
ランチ¥1,000。
c0009647_2243820.jpg


このあたりではリーズナブルな設定でけっこうお客さんも入っている。
インテリアもかわいくて、清潔な感じ。

食事をしていると、お店の「関係者」さんっぽい方が何度も何度も
出入りをしていた・・・・・。
入り口から店内を眺めたり、椅子のすわり心地を確かめたり(それって今さら必要ですか?)
席に座ってみた時の視線で店内を見渡したり・・・
お客さまの食事する様子や反応を見てはった。

南京町からの出店だそうで、いろいろ考えたり
工夫したりしていらっしゃるんだろうな。


食事の内容は
・お茶(ポットで出てきて なかなか良いコンディションでした)

・サラダ(ちょっとさみしい うさちゃんサイズ)

・イカとピーマンのオイスターソース炒めみたいなの
(イカが一口大に櫛みたいに切ってあるのですが、人力でカットしているとすれば
すごい量だなぁと、ずっとその事ばかり考えてしまいました・・・。いやぁ・・)

・鶏のから揚げ(なんか量が多い、きっと精一杯のもてなしでしょう)

・スープ(おこちゃまのYちゃんには慣れない味で残してました、きっと中華スパイスが苦手なんだろうな)

・ご飯はお代わりし放題(やわらかいご飯が苦手なワタシにはちょうどよかったです)

・デザートの杏仁豆腐(杏仁が濃くて、蜜がおいしかった!好きな味でした)

休憩時間はエントをブラブラ
おいしいジャム屋さんを発見!こんど買いに行こうっと。
[PR]
by hama1712 | 2004-12-29 22:55

韓国ドラマ

母のクリスマスプレゼントにビョンさまのDVDを購入しに行く。
「美しき日々」8巻セットで36.000円!フワー(・д・`*)勘弁して・・
(ヨドバシポイント利用でちょっと安く買えました)。
私たちの前にも普通のおじさまがDVDプレーヤーと韓国ドラマセットを買ってました。      奥さんにプレゼントかしら…ステキ(´∀`人)経済効果もすごいらしいです。

↓手前がビョン様&真剣に選ぶ母君
ビョン様に魂を吸い取られてしまうのではないか心配です。



c0009647_1943133.jpg
[PR]
by hama1712 | 2004-12-28 12:50

税金支払い

お家の固定資産税…今月は6万(´Д`;)アへー。払い終わった達成感が好きかも。。
あと何回払ってあげられるかわからないけど
[PR]
by hama1712 | 2004-12-28 11:01

朝からワキ脱毛二回目⊂(´ι_`⊂⌒つ

c0009647_10574613.jpg
塚口のルーナロッサ 今日からホームページができたそうです
お値段もリーズナブルで「ありとあらゆる毛」を脱毛してくれます(´Д`;)
参考までに 両脇で¥27,000 2年間保障で1年間2ヶ月に1回通います。
欲しい方には¥500値引券あげます。

1回でかなりの毛根が焼き殺されます お手入れ楽チン
この冬もおめかしの日はノースリーブでがんばれるかしら。。

↑お姉さんに頼んで撮ってもらいました。目にはちっこい蓋されてます。
[PR]
by hama1712 | 2004-12-28 10:57

加湿器

c0009647_19204337.jpg
かわいいサンタさんに加湿器を頂きました(´∀`人)ワーイ☆
[PR]
by hama1712 | 2004-12-26 08:02

どんぺりにょんな夜

以前から行ってみたかった、エントの7Fにあるゼックスウエストを訪れる

「ラグジュアリーな空間でセレブな時間を提供するというコンセプトのもと、イタリアン、和食、バーの3つの業態が一つのフロアに融合するように存在する、大人がくつろげるスペース」だそうです。

世間はクリスマス・・・予約なしでは入れないだろうなぁと思っていましたが
19:00までならOKということで入ることができました。
雑誌でチェックしていたチョコレートのショーケースがステキでした!
インテリアも良い感じ、私もこんな家に住みたいぞ!

一番面白かったのが
食前酒に「どんぺり」を勧められたこと
その瞬間 トレンディードラマのテーマソングが頭の中で流れていました・・・ぷっ!
そのシチュエーションに耐えられる自信がなかったので
しばらく沈黙の後、お店の方曰く「貴重な白ワイン」で普通に乾杯

担当の方が仙台出身だと言うことで、すすめられた
「ドラクエのスライムにそっくりの色と形のボトルに入った冷酒」を頂く
↑担当の方の表現方かわいかったので つい注文してしまいました。

おしゃべりに夢中でコースの進行がおそくなってしまいご迷惑をかけましたが
とても楽しい時間を過ごすことができました。

*ありがとうございました。
[PR]
by hama1712 | 2004-12-25 20:21

あわじ二日目(・ω・)


洲本~東浦の海沿いにあるカプチーノさん。淡路島産のオーガニック食材を使った素敵なお店です。丁寧な仕事してはります。
(大雨の時は土砂崩れが近くであるので、洲本からは行けそうもありません)
海が見えるテラス席があるので犬連れでもokです。
写真はオーガニックランチ850円 淡路島スペシャルランチ1500円というのもあります。 12月以降は水仙峡に行きたいです。 かの有名な「秘宝館」があるらしい・・・
でも誰と一緒にいけばよいのやら。

c0009647_19184824.jpg
[PR]
by hama1712 | 2004-12-24 13:42

淡路島

c0009647_17414394.jpg
津名町にきてまつ(・ω・)
めぐみちゃんがんばって
そして2月の試験は一緒に合格しよう
[PR]
by hama1712 | 2004-12-23 17:41

焼き肉

c0009647_0373821.jpg
ayuさんコモちゃん、スナガワさんと尼崎で焼き肉食!                                お仕事がんばってください、できる限りの協力はします。
[PR]
by hama1712 | 2004-12-21 00:37

劇場をイメージしたそうです

c0009647_12235034.jpg

今週も終わりました・・・そして今年もあとちょっと
もう気分は来年です。

今日はパソコンで報告書を作ったら
ちょっと外回りしてきます。

クリスマスはayuさんに淡路ウェスティンホテルでの
船上パーティー&普通のパーティーに誘われております。
コモちゃん(マメシバ)が招待状を送ってくれると とてもうれしい・・・・。

パーティー用のドレスは購入してあります
よろしくお願いします。
[PR]
by hama1712 | 2004-12-20 12:23