人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 野菜 意とせず体重減少 >>

災害時のような不自由な生活

今日は朝の8時に掃除屋さんが家に来ました
廊下をワックスでコーティングするらしい。
ワックスを乾かしている10時間は、その上を歩いてはいけないという困った代物
乾かしている間はホコリを吸着してしまうので窓も開けてはいけない
早く乾かす為に隣接する部屋の暖房を10時間付けっぱなし
(電気代を払っている私としては凄くイヤ)

朝早く起こされて半ギレの私。
「そんなワックスしなくても不自由ないや!」と叫んでしまいました。
聞こえてたかも・・掃除屋さんごめんなさい。

一先ず1Fのリビングに避難
しかしトイレは廊下を通らないといけないので
トイレは母のパーマ屋さんに借りに行くしかない。
外出も勝手口から・・

昨夜はパソコンで遅くまで仕事をしていたので
とっても眠くて外出する気にもなれず・・
夕方まで自宅でなんとなくトイレを我慢
変な生活でした・・・
トイレが使えないって、なんて困るんでしょう!

リビングを白いタイルにしているので、年に一回だけ業者さんに磨いてもらってます。
腕の良いお掃除職人さんなので東京からも指名が来て出張に行ってる人だそうです。
指定外のところもさりげなく掃除してくれるそうで、母のお気に入りです。
20畳の床と台所の掃除も全部入れて4万円です(所要時間は8時間くらい)
利用したい方は紹介しますので是非!
今回の廊下は半永久ワックスのモニターで無料でした。
ハケで丁寧に塗ってはりました。
(無料なのでモンクも言いにくい)
マンションの廊下にもする方がいるそうで、掃除がとってもラクになるんですって。
by hama1712 | 2007-02-14 23:12
<< 野菜 意とせず体重減少 >>