人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハマっている習い事とカレーの神様 カレーの神様 >>

南船場

ヨガスタジオの帰りに南船場をぶらついてみました
微妙・・・トロア☆アもカフェは土日しかやってないみたい。

20代前半に専門学校の研修でお世話になった
女流建築家の事務所がオーガニックビルの向かいだったので
この辺は少し懐かしい場所です。

女流さんはおばちゃんカットのT・Aさんの唯一の女弟子というお方
恐ろしいのなんのってもう。先輩スタッフの精神がオカシくなるくらいでした。
建築家やるなら親の財産も全部食いつぶして、何もかも犠牲にする覚悟が必要というのが口癖でした。

研修中は先生が来る前に掃除をして、米を炊いて、食後にミルクティーを入れるのが仕事でした。ミルクティーの入れ方が上手いと褒められた時は凄く嬉しかったなぁ
「相手を思ってお茶を丁寧に入れる気持ち」が建築にも大事なのよって言ってはりました。

恐ろしかったけどステキな人だったな。
by hama1712 | 2006-11-02 20:00
<< ハマっている習い事とカレーの神様 カレーの神様 >>