人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 万博公園 千家十職展 タルタル >>

豆ご飯

豆ご飯_c0009647_23135948.jpg豆ご飯_c0009647_23135933.jpg
豆ご飯_c0009647_23135957.jpg本日は母のリクエストで豆ご飯。
春のうちにタケノコご飯も作りたいです。

先日のタルタルが好評だったのでマカロニサラダを作りました。
普通のマカロ二が食べたかったのですが、家にペンネしかなかったので。。
半熟卵とオリーブオイル、お酢を乳化させてあっさり目のドレッシングに。
マカロニを大量に茹ですぎて製菓用のボウルで混ぜることに…。
ペンネは冷えるとあかんです。

市場で買ったセロリの葉を取っておいたのをスープに。

&昨日、作った肉じゃが
北海道から取り寄せたじゃがいもがめちゃめちゃ美味しかったです。

最近、パンツの太ももがパツパツになってきました( ̄□ ̄;)!!ヤバい。
by hama1712 | 2009-04-05 23:13
<< 万博公園 千家十職展 タルタル >>